部屋が汚い女性は大抵カバンも汚く、人生のビジョンも混沌としている

知花くらら、森理世をミス・ユニバース世界2位、1位の座に導いた人物として知られる「日本におけるミス・ユニバース ナショナル・ディレクター」のイネス・リグロン。彼女がこれまで多くの女性を見てきて導いた結論がある。

 それは、「部屋が汚い女性は、大抵カバンの中も汚い。さらには自分のビジョンも混沌としている」ということだ。

http://news.ameba.jp/maquia/2009/04/37760.html




うっ…
(ぐうの音も出ない)

確かにおっしゃる通りだと思います。

ついでにいうなら
部屋が汚い女は

・車も汚い
・机の中も汚い
・デスクトップがアイコンだらけ(汚くなると、旧デスクトップというフォルダを作りそこに全部投げ込む)
・マイドキュメントの中も汚い(全部Google Desktopで探せばいいと思ってる)
・ブクマのフォルダがぐちょぐちょ(タグ検索すればいいと思っている)
・ブログのカテゴリわけがぐちょぐちょ(無駄にカテゴリが多い)
・時間に遅れがち
・忘れものが多い
・「やればできる」が口癖
・「どこに何があるか全部覚えてる」といいはる ←実際には覚えてないので探し物に時間がかかる。


部屋が汚い男なんですが ー発言小町
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0317/230472.htm

この人の気持ちよくわかる。

わかってないコメントがおおすぎる。
クサくないですか?とか言訳せずにやりましょう、とか子供が生まれたらどうするのとか、そんなコメントは無駄。少しでも為になる実用的なコメントをしてるのは、「汚部屋」経験者が多い。

特に、以下のコメントはためになった。


3ヶ月前まで汚部屋暮らしでした。  Joker
アパートの一室で携帯ゲームに興じるオッサンのCM観て、一念発起しました。
結果判ったのは、生活は「システム」だという事です。

片づかないのは、片づけ難い部屋の作りをしているからです。
片づけられないのは、片づける為の設備が整っていないせいです。
とりあえず、収入があるそうですから、
・全自動洗濯機
・食器洗い乾燥機
・お掃除ロボ
は導入しましょう。
自分の不甲斐なさは、機械に補って貰うことにします。

1年使わなかったら不要品です。
余程高価な物でもない限り、また使う時に買いましょう。
例えば「徳利」が使わずにあったら、売るか、捨てるかしましょう。
いづれ使う機会があっても、滅多に使わないアイテムなんて忘れて、
“また買い”して貯まっていたりするものです。
貴方のお部屋に複数ある紙コップや、指定ごみ袋などが良い証拠です。


まず、安いプライドを捨て、ハウスクリーニングを呼びましょう。
セットでG(昆虫名)対策のプランも選びます。
積年の汚部屋暮らしで、害虫が沸きやすい環境ができていますから、
(まず成功しませんが)一人で時間を掛けて掃除したところで、
徒労に終わります。

<続く>

30年を待たずして部屋が腐りますので、対策を講じる必要があります。

ハウスクリーニングに片づけて貰った後は、
お掃除ロボは最高のパートナーになります。
少なくとも、床に物を置きっぱなしにする習慣が無くなり、
比較的部屋が清潔に保たれるようになります。
お部屋の始めは、床が浸食される事からです。

服を畳むのが面倒で、
洗ったままの服をそのまま床に置いたり、
部屋干しのハンガーから直接着たりしていると思います。
そこまで不精ならいっそ畳まなくていいので、
「洗い済み専用カゴ」を用意して、大きめの棚に入れましょう。
[タオル類][下着][衣服]の3つがあれば間に合います。
「洗濯前カゴ」と併せて6つが立体的に納まるような環境を作ると、
不精したまま生活を改めることが可能です。


汚部屋暮らし10年のベテランだった私が、
今や自炊を鼻歌交じりにし、
朝はランニングまでしてしまう有様。
部屋が変わると人は変わります。
これがチャンスだと思って、どうか頑張ってみて下さい。



なんかわかる気もする。

続いてはこちら。

【働く女子の実態】働く女子の60%は部屋が汚い!
http://escala.jp/jyoshi/2008/09/60_1.html


まず「あなたの部屋はキレイですか? 汚いですか?」という質問に、「キレイ」と答えたのは200人。あとの300人は「汚い」と答えました。



↑いや、汚いっていっても、その人たちのほとんどは大して汚くないんだよ。

例えば…。

部屋が汚いので 公開します【掃除前】
http://tomono.jugem.cc/?eid=179


これは『汚い』といっても大したことないよね…と私は思ってしまうのだが。ちょい散らかってるだけじゃん。みたいな。

ネットに転がってるほとんどの「汚い部屋」の写真は、汚いと思えない。むしろ混沌の中の美すら感じる。まじで汚いと思うのはこのレベル。(クリック注意)
http://www.houston-imports.com/forums/showthread.php?t=486938


アパートの家賃を滞納していたらしい女性の部屋に踏み込んだらこんな光景が繰り広げられていたという。

部屋が汚いというのは、支払いなどほかのことについてもだらしないことをやはりしめしているのかも。気をつけたいと思います。…と書いてたら死にたくなってきた。部屋が汚くてすみませんすみません生まれてきてすみません。

ということで一念発起して連休で部屋を片付け(てもらい)、人を呼べるようにしました。棚なども買い、整理整頓しやすいようにしました。いらないものは大分捨てました。定期的に招待する相手がいないと、部屋がどこまでも汚れるのですが、とりあえずこれでいつでもOKです。

彼女じゃなく友達でもいいので、ディナーなどになるべくまめに招待するようにしよう。
関連記事

comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/10/13
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
