The World According to Google ーグーグルが解析する人々の人種意識ー

Googleの設定を英語にしていろいろ打ち込んでみると面白いサジェストが出てくるというので試してみた。既に何年も前から、「グーグルサジェストのレイシズム?」として話題になっていたものらしいのだが、2009年の段階で、人々がどういう言葉で検索をしているのかによって、人々の人種に対する意識がよくわかる。

japanese.gif

日本人は中国人であるって(爆)
おいおいorz

korean.gif

決して眠らないってなんかすごいな。

chinese_20091014125312.gif

赤ん坊をたべるって!

thai.gif

タイ人 黒人を食べる (!)

black.gif

んー。

white.gif

…なんだかなあ。上で書いたようなステロタイプを内心に隠し持ってるからびびっちゃうんじゃないのか?

まったく、アメリカ人っていうやつは…。

american.gif

おあとがよろしいようで…。
関連記事

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
