【名言】You only need one person to like you and that person is you. -ステューウィー

Family Guyシーズン8のエピソード7「Jerome is New Black」で出てきたセリフをご紹介。
隣人のクアグマイアにどうしても好かれないブライアン。フレンドリーに話しかけてみたり、策を弄してディナーに連れ出したりして友達になろうと持ちかけるが「はっきりいってお前のこことこことこことここが大嫌い」とめちゃくちゃに言われて、席をたたれてしまう。落ち込んで泣きはらした目をしているブライアンにステューウィーが言ったセリフがこれ。

That's okay.
You don't need Quagmire to like you.
You only need one person to like you and that person is you.
And I'll tell you something else, I like you.


(意味)
クアグマイアに好きになって貰う必要はないよ。
世の中で自分のことを好きになってもらう必要があるのはたった一人だけ。
それは自分自身。
それに、俺はオマエのこと好きだから。


あたりまえのことなんだけど、なぜか今の私の心に響きました。世の中のすべての人に好かれることなど、不可能だし、そんな必要もない。それは物心ついた時から嫌というほど痛感してきたことだった。人と違うことをすれば嫌がられるし、目立てば必ず叩かれる。いや、人と違うことをしてなくても、目立たなくても、気が合わない人物というのは必ずいる。理由はわからないけど何故か好いてくれる人がいるのと同様に!それは、真実で、わかっちゃいるけど、本当の意味で受け入れるのはとてもつらいことだと思う。人はすべて死ぬという真実を普段忘れたふりしているのと一緒で…。普段考えないようにしているけど、ふとした瞬間に、それを目の前につきつけられると、精神的にキツかったりする。

でもそんな時、この言葉を改めて心に刻もうと思いました。

私はいつも思っていました。[世の中の大多数の人から嫌われても、たった一人でも理解してくれる人がいればそれでよい]と。でも、他人の反応を気にする前に、まず自分自身でよいのだと思った。誰に何を言われても、自分で自分のことを信じられていれば、それでよいのだと。これも文字で書くとあたりまえであり、以前からわかりきっていたことなのに、はっとしたのでした。普段心温まることなんて言わない意地悪で邪悪なステューウィーが言ったセリフだったからかもしれません。私はステューウィーに似てると言われるので一番好きなキャラではあるのですが(笑)

皆さんとシェアしたいと思ったのでエントリしました。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
