ついったーbot作ってみたよ

微妙にまだ作り途中だったりするのですが、せっかくなので宣伝しちゃいます。ぜひフォロー&RT願います。

@femibotjp フェミボット ーフェミニズム系の名言ぽいものをつぶやくbot。

はじめに言っておくが140文字で、フェミニズムの思想などを伝えるのは不可能。←開き直り。そして、有志がとにかく好きなフレーズをよってたかって入力しているので、文脈をぶった切って入力されているものもあり、それだけみたら「?」ってなものも多いかもしれない。なので、ある意味ネタです(笑)だが、アフォリズム的にフェミ系の名言に親しみたい人はぜひフォローしてみてほしい。そして、「お!」と引っかかる発言があったら、ぜひ引用元の書籍などを読んでみて欲しい(内容はついったー上で自然発生的に集まったフェミボット編集有志が力をあわせて担当しており、私ゆうがすべてのセリフの出所などを把握してるわけではないのです。あしからず。別途引用元書籍などを集めたウェブサイトを公開しようと考えております。コレクションに協力してくださる方は、Gmailアカウントを取って、それを教えてください。文書共有にご招待致します)

@LnoSEKAI Lの世界bot

Lの世界ことthe L wordのセリフを日英ミックスでランダムにつぶやくbot。セリフを見て、シーンが瞬時に頭に思い浮かぶあなたは、立派なLの世界マニアです★あなたの好きなキャラクターのあのセリフはいつ出てくるかな!?お楽しみに!(こちらもあなたの好きなセリフの推薦をお待ちしています。Gmailアカウントを取って、それを教えてください。文書共有にご招待致します)




これらのbotは「プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方」を元に作りました。本当に初心者にもわかりやすく、簡単にできるすばらしいスクリプトで感激しました!@phaさんに感謝です。

あと、サーバーは無料かつ高機能なここを借りました。

Free Website Hosting

一部わからんところもあるのですが、強引に動かしてます。今悩んでいるのはcronのセッティングです。うーむ。詳しい人いたら教えてほしい…(泣)

このcron問題が解決して、気がむいたら、他にも面白そうなbotを作ってみようと思います。アイディアあったら教えて下さいね。一緒に作りましょう。発言系&@話しかけられたら一定のレスポンスを返す経のbotは出来そうです。発言を検索して勝手にディテクトして何かアクションを起こす系のbot(同性愛という単語が含まれている発言を拾ってRTするなど)にも興味あるのですが、できるかわかりません。簡単にできそうだったら作ります。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Re: ついったーbot作ってみたよ
TLWの名言、楽しくフォローさせていただいてます。
不思議だけど日本語だともっとイヤラシイ~!感じがするのは私だけでしょうか。笑
  • 2009/12/10
  • yoda
  • URL
  • Edit
Re: Re: ついったーbot作ってみたよ
yodaさん!

フォローありがとうございます。
このbotを作る上で、かなりyodaさんのブログやついったーにインスパイアされましたよ!たまにLワードのセリフをRTされていましたよね。例の名言も和訳してみましたがyodaの持つイメージの面白さがなかなか伝わらないですね。和訳難しいです。

まだたまに変な投稿ありますがいろいろつっこんでください。またおすすめセリフあったら入れるので教えてください!?
Re: ついったーbot作ってみたよ
私のあのブログでインスパイアー!?って、それはあり得ない様な気がするわっ。冷汗 
私はAliceファンなので、どうしても彼女の名言ばっかり覚えてます。しかも、彼女のってシニカルでR指定なセリフが多いですよね。Hmmmm... これまた私向きだわねっ。

そんなきわどいのをあえてyuさんに日本語にしてもらって、フォロアーがぶっ飛ぶようなすんごい名セリフが飛び出す事を期待しています。笑

p.s. "I want you to f*ck me really hard with a strap-on."なんてのを日本語にするのはどうでしょう?爆
  • 2009/12/10
  • yoda
  • URL
  • Edit
Re: Re: ついったーbot作ってみたよ
yodaさんって…Sですね(爆)
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フェミニズム系の名言を集めるという「#femibot」
フェミニズム系の名言を集めるという#femibot。twitterの企画なので、最大で140文字という厳しい制限がありますが、こちらはウェブなので気にせずに長いままです(笑)お楽しみ下さい。 参考 ついったーbot作ってみたよ フェミBOTはじまりました【@femibotjp】  1994年
  • 2010/01/01 20:13
  • url
