今週の日記(前半)

日曜日:Tと某スペイン料理の店。サーモングリルとほうれん草のつけあわせ。ライブミュージックもあってウェイトレスも感じがいいが、どうも前回いった向かいのスペイン料理の方が雰囲気も味もおいしい気がしてならない。サングリアも当然のように赤しかない!

「私、あなたの食欲を失わせてないよね?」

確かに。そうかも。私は自分の感情を隠すのが得意じゃない。「問題ないよ」と言おうと思ったけど、うまく笑えなかったので「まあ、少しだけね」と答えた。

月曜日:Hと某日本料理や。日本料理やといっても日本でいう「洋食屋」エビフライやカレーライスなどなんの変哲もないメニューなのだが、何故かアメリカ人に人気なのだ。ジンジャーチキンカレー(辛口)を頼む。

「前回一緒に来たの、いつだっけ?」
「さあ…?大昔!」

彼女とここに来るのは三回目。一回目に来た時、彼女の元カノの話と、交通事故の話をしてくれたのを覚えている。その時運転してた車はレクサスで、トラックとぶつかったという話。その時彼女がFCUKの大きなロゴのついたパーカーを着てたことも覚えてる。そんなによく覚えてるのに、二回目に来たときのことは覚えていない。それは二回目にここに来た時と一回目にここに来た時の二人の関係が全然違っていたからだと思う。

(続く…かも)
関連記事
スポンサーサイト

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
