美しい獣

美しい獣
檻の中でうずくまっていた

私が檻に近づくと

獣は私を恐れ
怯えた目で見つめる

大丈夫
もうあなたを鞭打つものはいない

私は檻に触れる

あっけなくドアは開いた
鍵などかかっていなかったのだ

獣は
出てこない

檻の中で相変わらずうずくまり
悲しそうな怯えた瞳で
私を見つめる

まるで何かを
懇願するように

獣よ
あなたは何を求めているの?

私は獣の澄んだ眸を覗き込む
まるで宝石のように深く光る瞳

私は立ち去ることができない
その瞳を見つめつづける
関連記事
スポンサーサイト

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
