睡眠と生理

睡眠

私は不眠で悩むことがほぼない。
いつでもどこでもすぐ眠れる。バタンキュー。

一応おまもりとして「メラトニン」のサプリメントを持っているが、たいていそんなものなくても、真夜中が近づくと眠くなってきてすぐ眠れてしまう。昼寝もすぐできる。ソファや車の中で30分とかぱっと寝てまた起きて活動をすることができる。そんな風にすぐ眠れる私は非常に恵まれているのだと思う。

その代わりといってはなんだが、私は寝言がすごい。子供の頃からずっとそう。ストレスとか関係しているのかわからないが、非常にうるさい(汗)旅行したりするとほぼ100%寝言がうるさいと言われる。寝言は日本語だったり英語だったり…。時には「頭がおかしいんじゃないか」とか「悪魔が乗り移っているのでは」とか真剣に疑われたりするので、ちょっとした悩みである。

生理

私は生理不順になったことがほとんどない。小学校5、6年で初潮がきてから、恐ろしいくらい律儀に毎月毎月生理がきている。健康なのでよいことだとは思いますが…。

その代わりといってはなんだが、私は生理痛がわりかしひどい。PMSで気分の浮き沈みというのもそうだが、物理的な痛みが結構激しく、辛すぎて吐いたりすることすらある(汗)毎月そこまでひどいわけではないが、一年に一度くらい死ぬほど痛くなる。また多かれ少なかれ生理痛がない月はない。だから生理痛がない/軽い人はとても羨ましい。
関連記事
スポンサーサイト

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
