ハリウッドの恋

あなたが
嘘に満ちた人生を生きると決めたなら
私には一体何ができるだろう。

もしも自分の全てを捨てて
名前も仕事も住所も変えて

あなたが
何かのふりをし続けて生きると決めるなら
私には何もできない

ヒラメはタイではなく
ティラ・テキーラは女優ではなく
エル・サルバドル人はメキシコ人ではない

あなたが誰かに嘘をつく時
あなたはあなた自身にも嘘をついている

あなたは誰かに嘘をついている
あなたは私にも嘘をつくだろう
私は決してあなたを信じることができない

だから、私もあなたに嘘をつく

頭の中にしか存在しない偽りだらけのストーリーを語って聞かせる
まるでそれを信じてるかのように
あなたと同じ場所にたどり着くために

撮影のためだけに作られた偽りの街並み
学校、教会、警察署
それは薄っぺらくフェイクだけど
画面の中ではいかにもリアルに見える

…現実よりもリアルに感じられるくらいだ…

スタジオの中で
カメラの前で
強いライトを浴びながら

二人はようやく同じ力で抱きしめあうことができる
関連記事
スポンサーサイト

comment

Re: ハリウッドの恋
素敵な文章ですね。
最後の一文にぐっとくるなぁ~
  • 2010/01/24
  • リリー
  • URL
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
