バレンタインなんて大嫌い!! なんちゃって♥ギブミーチョコレート!!

くっそぅ…またこの季節がやってきましたか…。

カップルが、これみよがしにいちゃいちゃし、
メディアはここぞとばかりに、カップルになれ!とけしかけ「告白」イベントを盛り上げる(うぐぐぐぐ)
そしてそーゆー浮き足立ったラブラブの世界に関係ないシングルピーポーを、
絶望と孤独のどんぞこに追いやるイベント、

それはヴヴヴヴヴヴァって恐ろしくて発音できないのでVで勘弁してください。

だいたいさ、バレンタインじゃないよ。バレンタインはBでしょ。
Vだから、ね。V。ゔ。ヴーー。わかる?下唇噛んでね!!

まあ、私もシングルとはいえ、ここ一ヶ月くらい、デートしてなかったわけではない。
アリゾナに行ってみたり、日本に行ってみたり、いろいろ出会いを探してもみた。

でも、やっぱり、ダメみたいです、私。
今年もVdayはシングルです。
しかも、何も予定ないですわ。

…というたった今、Roxanneからも「Vdayの予定は?デートするの?嘘はナシでよろしく」というメールが来たけどない。ないです。ないです。あるとしたらあるといいますよ。

でもないんですぅうううううう。

バレンタインの思い出。

思えば、高校生の時。

ミロードだっけ?
えーっと。
あのーなんだっけ?

新宿の、あのー小田急百貨店の横の、階段あがっていく横丁みたいなのあるじゃん?そこの入り口で待ち合わせていて、そしたら突然「やっぱり今日は行けなくなりました。クラスの女の子から告白されたんで、そっちとつきあいます」と言われてボーゼンとしていた、あの2月14日。悲しかったなあ~。しかも同時に雪が降り出してきたような気がするのは記憶の改変ではないはず。

ひゅるりらーひゅるりらー。

すっごい頑張ってラッピングとかしたのにねー。
ちなみに、渋谷の109の地下で買ったミント味のチョコだったぞ。

それから部活の女の子で片思いしてた子といっしょに手作りのチョコを作って。その子が好きな男の子にチョコをあげにいくのに学校さぼってつきあった年もあった。相手は一緒にいった合コンで知り合った子で、男子高だったんだよね。で校門のところで二人しておめあての男の子が出てくるまで待ち伏せ。今考えると怖いけど、当時の私らはよく「人の学校に押しかけて会いたい子が出てくるまで待ち伏せる」ということをよくしていたんだわ。

で、その子、振られたの!
かわいいのに!
わけわからんわ!

私は泣いてるその子を慰めながら、悲しいんだけど嬉しいみたいな微妙な気分だった。ぐううーなんでなの?この子こんなにいい子なのになんでダメなの?ばかばかばーか。でもなんか嬉しかった。彼女を独り占めできた気がして。駅のホームで作ったチョコをあけて一緒に食べた。で、その子が泣き止んで「ごめんね…。ゆうはうまく行くといいね!」と明るく言った時は焦りました。なぜなら私は好きな子とかいないくせに「手作りチョコを作る」イベントに参加したいがために、私もチョコをあげたい男の子がいる!という前提でノリノリだったから。本当は私のチョコのことなんてどうでもよかったのよ。

ちなみに私がチョコをあげたのは、地元の共学の子でした。その子は塾で知り合ったんだよねー。別に好きでもなんでもなかったんだけど、当時知り合いの男子が数人しか居らず、その中で一番かっこよかったので…。しかも、待ち伏せしましたし(←怖い)。ろくにしゃべったこともない私が突然チョコをもって現れたにも関わらず、爽やかに「じゃあつきあおっか」みたいなことになって非常に焦ったよね。その時も、バレンタインのあたりは雪がつもってて駅のまわりがぐしょぐしょしていた気がする。その子と駅まで一緒に歩いて「じゃね」「ばいばい」って別れた。でも、電話番号とか交換しなかったし、私も塾やめちゃったから、その後二度と会わなかったの。わけわからんよね。

そんなこんなで、私のノンケ時代の思い出話でした。

私は女子校だったのです。

かといって、だからレズになったわけではありませんし、むしろ当時はノンケでした。いや、ごめん。嘘。当時から女の子は大好きでしたが、頑張って合コン行ったり彼氏を作るなどのノンケ活動に勤しんでいました。でもいつもいつも女の子に片思いしてたのです。女子校って、ボーイッシュでスポーツ万能な子がモテて、せんぱーい★なんていってチョコを貰ったりするのですが、私の場合、あんまりそういうモテるタイプではなかったので(泣)女の子からチョコを貰ったことはないんです。

そうやって、思春期にモテた記憶がないと、大人になってからもずーっと引きずるのかもしれませんね…。

というわけで(どういうわけだ)、今年もやります。

チョコ(の画像)下さい!(真剣)


義理チョコ(の画像)で全然いいです。
本命チョコ(の画像)ももちろん歓迎。
手作りチョコ(の画像)だったら泣いて喜びます。

ただし、条件は自分で撮ったチョコ画像にしてくださいね。
インターネットから拾ってきた画像のはダメですぉ。

そして、ちゃんとなんか今回のために撮ったということが分かるように「ゆうさんへ」という付箋か何かを貼付けた画像にしてください。

ゴディバじゃなくてもいい。
ロイズじゃなくていい。
キットカットでもいい。
スニッカーズでもいい。
明治でも森永でもいい。
チロルチョコでもどでかばーでもいい!

写メールとかで!ほらほらっ!深く考えないでっ!

写真撮った後は自分で食べちゃってOK!

あ、時差があるんで、日本時間でバレンタイン過ぎちゃってもこっちではまだバレンタインですから間に合います!


…。今またRoxanneから「もしかして、バレンタインって今日なの?日曜日かと思ってた!」というメールがきた。…日曜日だよ日曜日!あーこれくらい気にしないで生きられたら楽だよね…。


頂いた方へのお礼として、ホワイトデーは何かおもしろいこと考えておきます。去年はホワイトデーのお返しもらってないという声があがったのですがすみません。今年はちゃんとやります。チョコくれた人にはいつかどこかでお会いした場合、テキーラおごらせていただきます。

ちなみに、去年頂いたチョコはこちらです。ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。