チョコレイトありがとう★

皆さん、バレンタインはいかがおすごしでしたか!?

私は、予想していたこととはいえ、リアルな世界ではチョコは一個も貰えませんでした(号泣)

去年は、一応職場の日本人の女の子が義理チョコを配っていたので、それ一個貰えたのですが、今年はゼロでした。ゼロ。

その日は日曜日だったので、女の子と会うこともなく、キスすることもなく、「好きだよ」と言うことも言われることもなく、ばか騒ぎして過ごしました。それはそれで楽しかったのですが、やっぱり、少しはバレンタインらしいことをしたかったです。今年のバレンタインらしいことっていったら、「チョコレイト・ディスコ」を歌ったことだけですからね。でも、家に帰ってそーっとメールをチェックしてみたら、心優しい皆さんから、チョコ(画像)が届いていましたよ!あと、ついったーでサイバーハグも貰いましたよ★

わぁーい★ありがとうございます。

それでは頂いたチョコのご紹介。

まずは、未也さん!
いつもついったーでお世話になっています。

dearyu.jpg
dearyu2.jpg

昔ながらのビアンタチさんということで、普通はあげることはないそうですが、私がネットラジオでめそめそ泣いていたので、不憫に思ってくださいました。なんだかとってもスペシャルな感じで嬉しいです~!ありがとうございます!音楽好きでクールな感じが伝わってきましたー。


(略)
ビアン活動も、30才過ぎてからは草の根運動的な活動しかしてませんが、[普通に存在してるのだ]アピールを続けています。
わざわざカミングアウトしなくても、どこにだっているんだと浸透してくる事を企んでおりますw。


ツイッターでも色々と思う事が浮かんだりもするけれど、古株があんまり昔話を持ち出したらうっとおしいだろうなぁ?と思って、あんまり呟いていません。
おそらく昔の活動家達も、同じように思っているんじゃないかな?と様子を見ています。

若い世代の感じ方その他は、やはり昔とは違ってきていて大変面白く、勉強させられるし期待もしてます。

20~30年近く前は「孤立させない」をテーマに、繋がる事を頑張ってて、オナベだろうが主婦レズだろうが、バイだろうが、フェミニズムだろうが数が少ないのでとにかく一緒くたに集まってました。
すぐに住み分けが始まりましたが。。。
今は仲間の存在は見えるし(昔は見えずに自分ひとりか?と不安な人が多かった)、繋がれるしで、私たち世代の役目は終わったな~と思ってるんです。(良いことです)

(略)




いやいや!まだ役目は終わってないですよ!考えてみれば、当たり前のことですが、20年前、30年前から、セクシャルマイノリティのビジビリティなどに興味をもって活動していた人はいたわけですよね。今年は2010年。もしも2050年くらいになったら、「2010年はねーこうだったんだよ!」なんて昔話をしたりしたいです。これからもついったー、ブログ、共々、よろしくお願い致しますね★

続いては、いつも、えるらじでコメントをしてくださるtorikoさんから頂きました!

IMG_1346_2.jpg

 ↓開けると…?

toriko.jpg



ちょっとかわいらしさの足りない画になってしまいましたが…


この<Devil's Food Cake>のように、誰かを虜にしちゃってください☆



ゆうさん、だいすき!  



うっ、torikoさん優しいね。いっつも親身で励みになるコメントをくれるので、大好きです。時折読み返してはしみじみ感謝してます!ありがとう★ところで、Devil's Food Cakeって私知りませんでした。こういうチョコレートのケーキをそう呼ぶんですねー。悪魔のささやきか…。頑張ります!

つづいては、あかねさんです。

akane.jpg


ついったーではお世話になってます。sky712ことあかねです。
日付かわるぎりぎりですが、チョコ(画像)送ります。
チョコスコーンを焼いたので、ハートにしてみたのですが、焼いている間に
不細工な形になってしまいました。
ハッピーバレンタイン!



なんと!手作りきたー!!!わーい!嬉しいです。この素朴な形が手作りっぽくてグッド!美味しそうですね。食べてみたいです。ありがとうございます。

お次は、こちらもえるらじにいつもコメントを下さるshocomさんから頂きました。

shocom.jpg


こんにちはshocomです。
昨年に続き参戦♪
今回はマカロンをモチーフにしたチョコレート。
いつか本物チョコあげる



なんと、ぐっとくること言いますね!そういえば、私マカロンというのも去年まで知らなかったんですよ。私はお菓子のこと、知らなさすぎですねorz で、本物のマカロンも食べたことないんです。だから、いつか食べてみたいです!shocomさんから貰ってそれを食べることにします。いつもいつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

つづいて、jitta_hさんから頂きました。

201002150915000.jpg

なんと!これはメッセージがないですぞorz Google画像検索からもってきたものじゃないだろうねえー。←疑い深い。
嘘です。信じてます。
貰ったので載せちゃいます。


テレビで紹介されていたので、普通のお菓子でデコって見ました。
あまりのセンスのなさに、送るのをやめようかと思ったのですが、気持ちということで。


春ぐらいからちょっとラジオを聴く機会が減りそうなので残念なんですが、ツイッター等で、今年もかまってくださいね。



思えば、1年ちょっと前にえるらじを初めた頃、コメントなどがなくてこまっていた私にとって毎週のようにコメントをくれたjittaさんには当時からとっても感謝しています。去年に引き続き、バレンタイン企画にも参加してくれてありがとう!

ということで、私のアホな企画につきあってくださった皆さんありがとう!いじけず、前を向いて生きていけそうです。そうそう、バレンタインって、チャイニーズ・ニュー・イヤー(旧正月)でもあったんですよね。ビバ寅年!来年はいつも貰ってばかりなので、私がチョコほしい人を募集して、その人に私がつくったチョコレートをあげるという企画にします。うん。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/02/18
Re: Re: チョコレイトありがとう★
:)
ごめんなさい。画像がうまくはれてなかったの。
でも、はりました!
Muchas gracias!!!
  • 2010/02/19
  • ゆう
  • URL
  • Edit
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。