最近のツイッターまとめなど

最近のツイッターで、私が関わった面白い話題などをご紹介。

集団カテゴリーの(不)適切な使用法について
http://togetter.com/li/6629


このトピックは、内容もそうなのですが、むしろ人間関係的な面で、段々精神的にキツくなってきたのでツイッター上では話すのをやめました。やれやれ。まあ気が向いたら話すと思いますし、ブログの記事として書いてもいいのですが、基本的に自分の主張したいことは、すべてツイッター上で書いてありますので、繰り返しになっちゃうかなと思います(また、上のまとめに含まれていない各方面からも微妙に指摘を受けた「口調が怖い」問題については、これはこれで大きなテーマだなーと思っていて、それはそれでいつか改めて書くかもしれません)。

また、上のつぶやきまとめをきっかけに別の方向に派生した一連の議論はこちら。

「政治的な正しさ(PC)の論理の不条理さ」と「「弱者」による強権」
http://togetter.com/li/7664


私はこちらではさほど発言をしていませんが、かなり読み応えがありますので、是非読んでみて下さい。てかこれは結構関係なさ気なついーとも紛れ込んだりしていて、ボリューム多いから読破するのは疲れるかもだけど、勉強になります。

★ ★ ★

生まれて初めてオンラインで知らない人達とガチで論争?みたいのをしてもうすぐ1年になります。それまで楽しくナンパ日記を書いていた私にとって、これは本当に精神的にキツく、いろいろ考えさせられる経験でした。この経験のおかげで自分のブログの性質や、オンラインでの活動の方向性が大きく変わったと思います。それがきっかけで多くの人に知り合えましたし、その後も何度か人と議論するみたいなことをするようになりました。読んでいる方にとっては、さほど面白くないコンテンツかもしれませんが、私自身はとても勉強になるし知的な刺激を与えてくれるのでとても貴重な機会だと思っています。ブログ、ハイク、ツイッターなど、ツールは変わっても、様々な場所で考えるきっかけをくれる皆様には感謝しています。ありがとうございます。

今後も日々是精進していきたいと思います。

イチカワユウのつぶやきをリアルタイムで読めるのはツイッターだけ! 


tumblr_krjkk5bfdB1qzxpjio1_500.jpg

関連記事
スポンサーサイト

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
