りあるキッズのゲイネタコントと、カムアウト

りあるキッズのゲイネタコント。



マキさんにTwitterで教えてもらいました★

このネタで、ゲイ役をやっている安田(左側)は、本当にゲイみたいですね。2008年にカムアウトしていたそうですが、まったく知りませんでした。

吉本芸人がゲイであること公表 好きなタイプは岡田准一

5月17日深夜に放送されたテレビ東京系『やりすぎコージー』で、お笑いコンビ・りあるキッズの安田善紀が、
「ぼく男の方が好きかもしれません」と先輩芸人たちに相談、自身が同性愛者かもしれないと告白した。

安田は現在、関西大学社会学部に在籍中の22歳だが、デビューは11歳ということで、芸歴は11年と長い。
「りあるキッズのデビューは、『輝く日本の星! ダウンタウンを創る』というテレビ番組の企画がきっかけでした。
安田は未来の松本人志に選ばれ、同じく未来の浜田雅功として選ばれた永田融季とともにコンビを結成して現在まで活動を続けてきました」(お笑いライター)

漫才師としては、2003年に、第3回『M-1グランプリ』の決勝に進出した実績がある。
そんな安田の今回のカミングアウトだが、もともとは自身のトークイベントでゲイであることを発表、
その後、今年3月にCOWCOWのヨシモト∞(無限大)に出演して、「8・2で男性に傾いている」と告白。
そして今回の『やりすぎ』出演につながった。

番組では、安田のタイプの芸能人はV6の岡田准一で、好きな芸人は安田と同じく吉本所属で、
ロナウジーニョ似のティーアップ・長谷川宏ということも告白。
長谷川に安田は直接その思いを伝えていて、番組を多いに盛り上げた。

ただ、安田は男女ともに経験がないとのことで、これからの展開も『やりすぎ』などの番組で発表されるかもしれない。
りあるキッズのファンは、このカミングアウトをきっかけに、安田の芸人としてのさらなる飛躍を期待しているようだ。

http://news.ameba.jp/domestic/2008/05/13943.html

関連記事
スポンサーサイト

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。