おまけ

好きな子のこと可愛いなって思うと、うれしくなる。あと、好きな子の持ってるアイテムとかが可愛いなって思うと、これもまた嬉しくなる。好きな子が可愛く着飾ってると、ふふふって嬉しくなる。

…って話をしてたら、友達に「なんかさあ~、すっごい、それって表面的なものいいじゃない?と突っ込まれた。ぎゃっ。でもさ、違うの違うんです!

「可愛い」とか、そういうのが、原因で、その論理的な帰結として「好き」というのがあるわけじゃなくて、好きだなって思って、その上で、その子の顔がかわいいとか、センスがいいなって思うとかのは、ほんと「おまけ」って感じ。だから、「おお!このおまけはいいな」って感じ。

でも、そのおまけを全然気にしてないわけじゃなくて、やっぱりそこを鋭い目で自分は見てると思うし?さりげないふりしながらチェックして、それがイマイチだなーって思ったら、どこかでがっかりしてると思うしね。でも、やっぱりおまけはおまけに過ぎないからおまけだけだったら「好き」にはやっぱりならないんだけどね。
関連記事

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
