君は激うまニンニク系スナック『ハートチップル』を知っているか?

子供の頃食べていたお菓子、それは「ハートチップル」

l1a.jpg


ギトギトのライスチップに、ガーリックパウダーがたっぷりまぶされた、辛い味で…、大好きだった!

私は自分でお菓子を買うことはほとんどないのだが、家のどこかにあると、必ず食べつくしていた。家族の誰かがハートチップルを食べてると、その匂いで必ずバレちゃうのね。

この味といい、あまりに安直で打ちのめされるようなパッケージデザイン、
そして食べた後は1日ニンニク臭くなるという、ビジネスマンや接客業の人には御法度アイテムである、伝説のスナック菓子ハートチップル。
http://homepage.mac.com/yoichirot/iblog/C1551273807/E2066967821/index.html



とこれだけ読むと、「誰が食うねん!」って感じもするけど…なんていうかね~、癖になるんですよ!私の中では「ハッピーターン」レベルの中毒性!しかも、ハッピーターンは、ちょっと薄ら甘い味ですが、ハートチップは超スパイシーで、辛い!一気食いすると苦しくなるレベル!←体に悪いだろ…。

辛党に支持されるスナックだと思います。おつまみ系の味です。


ところが、最近、「ハートチップル」と言っても通じない人がいることが判明!


参考資料:ハートチップルは関西では売ってない?


う、うそ…?

なんか、北海道とか東北でも売ってないみたい。

ええー!!関東限定のお菓子だったの!?

なに?

あれだけの商品力を持ちながら、地域限定なの??

そ、そういえば、関西では売ってなかったかも…。

も、もったいない…。

ハートチップル、マジうまいっす!

食べたことない人は、通販できるみたいなので、是非皆食べてみて!

もしくは、今週末、「東京プライドパレード」のために上京される参加される皆さん、せっかく東京にいるんだから、ご当地菓子「ハートチップル」食べてみて!うまいよ~!

あああ~ハートチップルについて語ってたら、食べたくなってきた…。ううっ。

メキシコ人がよく食べてる「ピッグ・スキン」(豚の皮を揚げたもの)にサルサソースを掛けて食べるっていうおやつがあるんだけど、それにちょーっと似てるかもね。ガーリック味が抜けてるし、ハートチップルの方が全然美味しいけど、…。でも、ラテン系の人は辛いチップスが好きだから、きっと彼らにもウケると思う!
関連記事
スポンサーサイト

comment

Re: 君は激うまニンニク系スナック『ハートチップル』を知っているか?
仙台(宮城県)でも売ってましたよ~。私も好きでしたので…
  • 2010/08/23
  • 仙台人
  • URL
Re: Re: 君は激うまニンニク系スナック『ハートチップル』を知っているか?
> 仙台(宮城県)でも売ってましたよ~。私も好きでしたので…

仙台でも売っていたんですね。ほぅほぅ。情報ありがとうございました。

ハートチップルの発売分布が大変気になります。
美味しいですよね。

最近、「食べるラー油」が人気らしいですが、ああゆう、ニンニク&ピリ辛!な味が好きな人はハートチップルも必ずや好きになると思います。全国区でヒットするポテンシャルを持っていると思うスナック菓子「ハートチップル」もっと頑張ってほしいものです…!

  • 2010/08/27
  • ゆう
  • URL
  • Edit
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
