今週友達が結婚します

今週、レズビアンの友達のNicoleが結婚する。嬉しいけど、なんか、いろいろあって、複雑な気分でもある。今そのことを書くのは面倒くさいので、書かないけど…。私にとってアメリカではじめての冠婚葬祭。もちろん祝福の気持はあるんだけど、いろいろと複雑な気持もある。

(別に花嫁を奪いたいとかではないわよw 念のため)

ああ、やっぱり、久しぶりにブログを書こうと思ったらすごく大変。
もうブログを書けない体質になっている。
それを以前はTwitterのせいにしていたけど、Twitterだけじゃなくて、常にオンラインにいるというのがいけないのかもしれない。オンラインになっている限り、TwitterやSkypeでの人とのコミュニケーションの誘惑が多すぎて、ちゃんと集中して書けなくなっているのかも知れない。

そういう意味ではオンラインに関係なく、電話でしゃべったり、常に側に誰かがいたりするっていうのも、やはり同じようにブログを書くには邪魔になる要素なのかもしれない。

何かまとまったものを書くときは一人で集中する時間が必要。
誰かに側にいてほしいって思うときがあるけど、誰かがいつも側にいたら、できなくなることもあるのかもしれない。
関連記事

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
