体調不良

今週末もとっても楽しかった。
音楽ライブ、手巻き寿司パーティ、ストリップクラブ、ビアンパーティ…とイベント盛りだくさん。
なんども財布や携帯を無くしそうになりつつも、なんとか誰も行方不明になることなく、週末終了★

だが、最近体調が悪い。

毎日のように目眩がする。今日もスーパーで買物をしていたら、スーパーがあまりに寒いので、激しく具合が悪くなって、トイレでクラクラくる頭を抱えながらしばらく呆然としていた。今日はLAは雨が降ってたし寒かったので、本当ダルくて…。で、目眩が収まったあとは、お腹がゆるい感じで、なんだかボロボロって感じ。一応医者にもかかっていて今各種検査の結果待ちなのだが。多分「貧血」って感じの可能性が高いということなので自分でもいろいろ調べている。って貧血って、病名なのか、何かの病気の症状なのか微妙なところだが…。

思春期にはよく貧血で倒れていたが、大人になってからは今まで自分が貧血だと思ったことはなかった。のだが、ネットで調べてみたら、目眩以外にも、顔色が悪いとか、肩こりとか、何か貧血の諸症状で当てはまるのがかなりある。

目眩といってもそれで辛くて吐くとか頭痛がするとかではないのだが、とにかく、常に頭が酔っ払ってる時のようにクラクラしている…。まあ酔っ払ってると思えば気持よいといえなくもないのだが、とにかく、それが仕事中も運転中も、寝ている時も襲ってくるので、結構キツい。今この瞬間もクラクラきている。

毎日三食食べているし、インスタント食品やジャンクフードは食べずなるべくオーガニックフードを食べているし、できるだけ自炊しているし、食事には気を付けているつもりだったのが…。自分は結構決まった食材ばっかり使うので、栄養が偏っていたもしれない。ひじきとかレバーは家ではまったく使わないし。もう少しレシピの幅を広げようと思った。例えば私は肉とか魚はほとんど家で調理しない。生ハムとかソーセージ、ベーコンをたまに食べるけど、肉を食べる量が少ないのかなーとか思った。納豆とかは好きだけど毎日食べるわけじゃないし。

もう少しライフスタイルに気をつけて健康になりたいと思いました。今日は早めに寝ます。
関連記事

comment

卵なんかは食べていますか?/Re: 体調不良
 確かに、肉や魚を余り食べていないと、ある種の蛋白質(アミノ酸)不足に成ってしまう可能性が。卵を余り摂っていないようなら、しっかり摂っていただければ、と思います。あと、レバーなんかもビタミンB6あたりを摂るには、とても良い食べ物です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/10/18
Re: 体調不良
貧血対策なら鉄分を含む食品を食べた方がいいけど、その後にコーヒーを飲んだりすると吸収の妨げになるので、食後のコーヒーは控えた方がいいかもですよ。
  • 2010/10/18
  • いるか。
  • URL
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
