「石原都知事の発言に対して何かしたい人の会」メンバー募集

各方面で既に取り上げられておりますが、石原都知事によるホモフォビックな発言(毎日新聞 2010年12月8日 東京朝刊)に対して諸方面より、抗議をしようという動きがでています。今日はそのうちの一つ「石原都知事の発言に対して何かしたい人の会」について。

「石原都知事の発言に対して何かしたい人の会」ですが、13日(月)のパフスペースでの初ミーティングには43名が集まり、上川あやさんを交えて実践的な今後の方法を考えました。13日に来られなかった人に、どんなチームがあるのかを以下のようにブログに公開し、さらにメンバーを募っています。
http://akaboshi07.blog44.fc2.com/blog-entry-2357.html



興味ある方は是非以下のチームをご覧ください。私も自分に出来ることをする予定です。



●東京都議会ロビイングチーム
都議会で何をお願いするか、議員は誰から接触すればいいかなどを調査し、実際にロビイングするチーム。

●請願・陳情チーム
請願・陳情の仕方を調べてブログに紹介するための文章を考えるチーム。

●集会・シンポジウムチーム
マスコミに注目してもらうためにシンポジウムを開催する。

●デモの可能性を探るチーム
文字通り、デモのような街頭アクションなどの可能性を探ってみる。

●外圧チーム
パリ市長やベルリン市長に送るメールの文案を考える。

●メディア投書チーム
本や雑誌などのメディアの投書場所を探して投書したり、プレスリリースを送付する。

●ブログ管理チーム
ブログを管理する。体裁を整えたり投稿を行なう。

●メール担当チーム
ブログから投書されたメールを管理し、対応するチーム。
外国語で来たメールに対しては、翻訳チームに回し、解読して対応する。

●翻訳チーム
ブログの文章を英語(他の言語ができれば尚可)に訳すことや、
外国から来たメールを翻訳するチーム。

●twitterチーム
ブログの最新情報がアップされたり、情報を広げたいことがあったら自由にツイートするチーム。

 上記のようなチームに分かれ、同時多発的に各方面から働きかけなり、アクションを起こしていくことが出来ればと思っています。「何かしたいけれども、個人ではどうしていいかわからない」という方がいらっしゃいましたら、まずは御連絡ください。

■お問い合わせ先
ishiharakougi@gmail.com

 上記のチームのうちどれかへの参加表明でもいいですし、「それ以外にこういうことが出来ると思う」というアイデア等でもかまいません。ご興味があります方はぜひ、一緒になにかをやっていきましょう。



石原発言については、私はこれを単なる「同性愛者蔑視」にとどまらない問題だと考えていて、これについてまとめて書きたいと考えているのですが、なかなかまとまりません。そのうち改めて何か書きたいと思っていますが、取り急ぎ、アクションへの支援の意味をこめ、情報拡散のお手伝い。
関連記事
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

comment

Re: 「石原都知事の発言に対して何かしたい人の会」メンバー募集
こんにちは。

まとめ、助かります。
お疲れ様でした。

ちょうど、何から手をつけようかなとか迷ってたところなので、参考にさせてもらいますね♪
Re: Re: 「石原都知事の発言に対して何かしたい人の会」メンバー募集
いえいえ。どういたしまして。私は紹介しただけですので…。少しでも自分にできることで協力していきたいと思います!今後も何か情報あったら書いていきますね!
  • 2010/12/23
  • イチカワユウ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/12/23
Re: Re: 「石原都知事の発言に対して何かしたい人の会」メンバー募集
こんにちは。私も直接はオーガナイズしていないので、
以下に希望チームを書いて、メールしてみてください。
具体的なアクションなどの指示があると思います。

■お問い合わせ先
ishiharakougi@gmail.com

また公式Blogはこちらです。
http://ishiharakougi.blog137.fc2.com/
  • 2010/12/25
  • イチカワユウ
  • URL
  • Edit
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
