義理チョコ(画像)大募集ッ!

さあ、このこの季節がやってきた…。

それは、V フォー バレンタイン!

Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]

アメリカでは、バレンタインはかなりロマンティックな恋人たちの日です。もちろん、日本でもそうなのだと思いますが、日本のバレンタインは、「女の子から告白できる日」みたいな意味合いが強いのに対して、アメリカだと「告白」ではなく、既につきあっている恋人たちがプレゼントをしあったり、ロマンティックなデートを楽しむという感じ。いわば、「アメリカのバレンタインは、日本のクリスマス」のイメージにより近いのではないでしょうか。アメリカでは逆にクリスマスは家族の日で、恋人たちの日という印象は皆無です。店もかなり閉まってしまいますし、日本でのようにクリスマスに恋人とロマンティックに外食するなんていうのは少数派。そういう意味で、「アメリカのクリスマスは、日本のお正月」です。

というわけで、クリスマス前に、日本のシングルが感じるようなプレッシャーを私はアメリカでは全く感じないのですが、バレンタイン前にはビンビン感じます。

★ ★ ★

私は中高女子校に通っていたのですが、悲しいことに、ボーイッシュでスポーツ万能or演劇部や軽音部で皆の視線を一心に浴びるっていう、いわゆるモテるタイプからは程遠かったので、チョコレートを貰ったりすることは全然ありませんでした(号泣)

そのかわりといってはなんですが…

過去、2年間、Blogでチョコを募集してきました。

2009年に頂いたチョコ画像♪
2010年に頂いたチョコ画像★ 


今年も募集します。

チョコ(画像)下さい!
チョコっとでいいので、チョコ下さい。

画像でいいのです。
ただし、ありものの写真を画像検索で引っ張ってきてっていうのは、ダメです。

今回の為に用意して下さった写真だとわかるように、「ゆうさんへ」ってメッセージ書いて写真撮って下さい!←意外と面倒くさいw

Blogの感想やメッセージくれても嬉しいです。

写メールでOKです。

送ったあとは自分で食べるなどして再利用しちゃってください。

チロルチョコでも。
板チョコでも。
アポロでも。

もちろん手作りでもOK★ ←厚かましいw

14日に遅れちゃった?

少しくらい遅れてもOK。

ほら、時差があるからね。

ホワイトデーには、お返しもしますッ。画像ですがw

(何かもっと面白い形でのお返しが思いついたらそれにします。似顔絵描くとかでもいいですよ)

お待ちしてます★

(頂いたチョコはBlogでご紹介させていただきます)

どうか楽しいバレンタインデーを過ごして下さいね!
告白など考えている皆さんの恋がうまく成就することを願っています(-人-)
関連記事
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
