【今日の一曲】Anytime



別れた恋人への未練を持つことは自然だと思う。
しばらくは。

その子のことをいつでも考えてしまったり。
目覚めると、無意識に隣に探してしまったり…。
I miss youとつぶやいたり。

(…もう長い間そんな気持ちになってない)

別れるって辛い。
どうしてそんなに辛いんだろう。
はじめる時は簡単。
大したことないって思ってる。
でも気づいたら、それがなくなることが信じられないくらい辛くて。
もしも昨日に戻って別れを避けられるならなんでもするのに、って思ってしまう…。

何が悪かったの?
なんでも直すから、お願い…

別れた後、何もなかったように「友達」になることなんて出来ない。まるで、それができるかのように振舞っているうちは、二人はまだ本当は「別れて」なんてないんだと思う。多分。まだ、お互いに好きな子ができてなくて、名目上は「別れて」いるとしても、実際にはまだつきあってるかのように、電話して遊んだりしてるうちは、二人は本当の意味では別れてない。感情的にまだ依存してる。どこかで、まだ彼女は自分に属するものとして考えてる。彼女に近づく「新しい女」を見たら嫉妬でおかしくなりそうになる。

別れた後、本当に友達になりたいなら、しばらく連絡しないで、距離をおくことは絶対必要。
もっというなら、お互いに別の好きな子ができて、その子に夢中!ってくらいにならなければ、元カノと友達になることなんてできないと思う。

これは私だけかもしれない。

別れたての、元カノと会って、まだなんとなく彼女が自分に属する人だと感じてしまったり(パーティで当然のように隣の席に座ってしまったり)、元カノから、どうしてる?って連絡があるたびに、「より戻したいのか?」って構えてしまうようなまぬけは、私だけなのかもしれない。だが、少なくとも私のようなまぬけにとって、元カノと友達になるには、数ヶ月の連絡を取らないブランク期間と、新しい彼女が必要なのだ。

数ヶ月の間、I miss youと泣きたくなる時は多いだろう。

キミは私のことを考えたりする?
朝起きて、私のことを探してないだろうかと思うときも。

でもそんな思いはすべて歌に溶かして空に流してしまおう。

切なさは、行動に移さないから美しい。
関連記事
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
