はじめてのケンカ…?

昨日、ゴーンとはじめてケンカ(?)してしまいました。

きっかけは、文字にすればくだらないこと。

前提として、私はその日寝不足で超疲れていた。
頭が痛かった。
しかもかなり長い距離を運転して、疲れてた。
そのうえ、生理の一日目で生理痛で苦しかった。

痛み止めを飲みたかったんだけど、空腹で飲むのも胃に悪いよねってことで、タコス屋でタコスとポテトを買ったんだ。ところが、彼女の家に行くまでに、ポテトフライを彼女が全然くれなくって、ちょっと頂戴!あーん!はやく頂戴!って言ってるうちにだんだん腹立ってきて。くれても、ほんと食べかすの先っちょとか、全然ろくなもんじゃないし、喉の奥にぎゅっと押し込んだりするし、私はポテトのカスが車内に散らばったり、油のついた手でドアとか触られるのが大嫌いなのですが、 ゴーンは酔っ払っていて、ニヤニヤヘラヘラしながら「ほーら、あちこち触っちゃうよ(ベタベタベタ)」みたいな感じでしかも全然ポテトをくれない。なので、だんだんむかついてきて、そんな時に、ポテトーって言ってたら、またポテトを指で喉の奥につっこまれた。そこで、本気で怒りと涙がこみ上げてきて、運転しながら「ふざけんなよ!疲れてるしお腹空いてるんだよ!」みたいな感じで大声で怒鳴ってしまったんです。あちゃー(=o=;)

ゴーンはずっとヘラヘラしてたのですが、私の反応で、マジだと悟ったらしく「えっ!ごめんごめんごめん、ごめんね。本当に怒ってるなんて思わなかった。もうしないもうしないから許してくれる?」と謝ってくれて、そういう意味では、別に「ケンカ」ではなかったのですが。

でもその段階では私の頭はまだ「ポテト頂戴と言ってるのにくれないなんて意地悪すぎる!」とか、いろんな考えで一杯になっていて。

だって、ポテトはさ、あーんっていったらくれるべきでしょ。そういうところで意地悪するタイプのユーモアってアタシ理解できないのよ。

車を止めたら、ますます涙が溢れてきて止まらなくなってしまいました。

ゴーンは、超優しくて一生懸命優しいこととかを耳元でいっぱいを言って慰めてくれたのですが、だんだんそれが嬉しくて泣いてるような感じにもなってきて(怖)←面倒くさい人。

とにかくわーわー泣きまくって鼻水だらけになってしまいました。

それで、まあ仲直りしたんだけどね。

私も突然怒ったり、泣き出したりしないで、これからは、ちゃんと口でダイレクトに、「やめて。これは冗談じゃなくて、マジで怒りそうだから」って伝えるようにするねといいました。ってか、私的には、「冗談じゃなくて、ポテトマジで頂戴」っていうことを伝えてたつもりなんだけど、なんかわからなかったみたい。そこから突然私がマジギレしたので、驚いたみたいね。そこは自分も反省しなきゃって思った。私カッとしやすいからな…。なおさなきゃ。

…。

でも、今思えば車の中でいろいろ言ってくれた言葉はとっても嬉しかった。

私はあんまり外見のことばっかり褒められるの好きじゃないんだけど、それでも可愛いとかセクシーとか褒められたら嬉しい。あと、あなたは特別的なこととか、いろいろ言ってくれて嬉しかった。

デートしはじめて約3ヶ月。

最近うちらは、結構感情的なアタッチメントが強まっていている気がしてならない。一週間ちょっと前に、パーティで私が酔いつぶれて、それをずっと看病してもらったんだけど、そのあたりから特にそれがばーっと強まってきた感じ。

酔いつぶれてた時も、恥ずかしかったよね。正直。でもトイレの外に、彼女の履いてる靴が見えてるだけでとっても安心できたし、迷惑をかけてるのに変な話ですが、なんか嬉しかったんですよね。じーんとしました。

カジュアルにデートしてたつもりだけど、気づけばものすごい好きになりつつあるゴーン。これからも、何か過ちをおかしたり、迷惑かけたり、ケンカしたりすることあると思うけど、お互い歩み寄って解決していけるようになりたい。
関連記事
スポンサーサイト

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
