好きなことを好きなように

うーん。

最近すっかりブログが書けなくなってしまいました。
文章自体はちょこちょこ書いているのですがね。

昔はどんなに仕事が忙しくても、
どんなにデートが立て込んでいても ←


家に帰ると、まずその日一日のことをブログに書いて、投稿し終えて、そして初めて一息つけた。
そこで初めて眠りにつけた。

そのことを覚えてる。

だから、かつてはホント、ほぼ毎日更新していて、
そのことを「すごいね」とか言われても、
そんなのすごいとか全然思ってなかった。

だって、書かないと、落ち着かなかったからね。

今書けなくなったっていうのは、
それって書く必要がなくなった
ってことだから
無理して書く必要はないんだと思う。


書きたいっていう思いと
書きたくないっていう思いを比べて
後者の方が大きいってことだからね。


その時、その時で、「やらずにはいられない」っていうことを正直にやっていけばいいんだと思う。

今私がハマっていることも
きっといつか
どんなに頑張っても「できない」ってなる可能性だってある。


今ヤル気が起きないことも
昔は、やりたくてしかたなかったように。

その時々の自分に正直に、
好きなことを好きなようにやっていけばいいんだと思う。


関連記事

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
