Twitterのダイレクトメールの良いところ

Twitterのダイレクトメールの良いところは、
自分が送信済みのメッセージを消すと、
相手の受信ボックスからも消えるところだと思う。


電子メールもそんなだったらよかったのに、と
思ったりするけど、そうじゃない。

一度送ってしまったものは相手の受信ボックスに残りやがる。
こっちが送信済みトレイから消した後も。
もしかしたら、永遠に。

記憶もそう。


私が忘れたことでも
相手がずーっと覚えているってことは
多分ある。

相手の頭をいじくって
相手の記憶も消せたらいいのに。

思い出は二人のもの
なんて嘘。
本当は一人ずつのもの。
都合がよいストーリー、後生大事にこねくりまわしてる。

時々
私についてのすべての記憶を人の頭から消したくなる。
関連記事

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
