創刊&立ち上げラッシュ!最近アツいL系新メディアをご紹介

最近、L系の新しいメディアについて立ち上げ!や創刊!の文句をあちこちで見かけます。

ここでは私がTwitterで見かけたいくつかのプロジェクトをご紹介いたします。
(他にもあったら教えて下さいね)
一つは京都をベースにしているフリーマガジン『Girrls∞Luv!』。1月創刊だそう。

「オンナノコ×オンナノコが主役のソーシャルマガジン」ということで、内容はどんなものかわからないけど、サイトに書かれているコンセプトがとっても面白そう。これ、ぜひ読んでみたいので誰か手に入れたらぜひ見せてくださいませ。

もう一つは、以前からウェブサイトをやっているNovia Noviaから『Novia Novia Magazine
こちらも同じく1月創刊で通販&一部店舗で販売するそう。

「笑顔がいっぱいつまったL雑誌」というのがなんだかワクワクですね。Novia Noviaさんは、ウェブサイトでこれまでも人にフォーカスしたインタビューやお店紹介など多くのコンテンツを発信してるので、安定感がある印象ですね。私も「紙」にはウェブとはまだ違う魅力を感じるので、楽しみです。通販できるのも嬉しいですね。

そして、三つ目は、『ガチレズ!』というウェブマガジン。ここは、いわゆるニュースサイトやコラムサイトとかのレズ版っていう印象です。サイトの作りもコンテンツの内容、なんというか、ものすごくネット慣れしてるというか、サイトとかを立ち上げなれてる印象。軽く読めて面白いですよ。

この3つ、ウェブマガジン、紙の雑誌、フリーマガジンとそれぞれモデルも違うし、内容も個性が出ていて面白い。マスメディアによるトンチンカンな「レズ」像は世に溢れているけど、そうではなくて、さまざまな「私たち」がリアルだと感じ取れるようなメディアがもっと欲しい。小規模でもリアルなL系メディアが盛り上がって、もっともっと層が厚くなっていったら面白いなと思います。
関連記事
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
