一周年の記念日

週末、ゴーンと出会って一周年の記念日でした。

一年って、決して長いわけではありません。でも、ここ数年ずーっと、シングルで、一人の相手とデートしても半年、くらいしか続いてなかった私には長く感じられます。

一年前、クラブで出会って、それから、毎週のように遊んで……いつの間にかエクスクルーシブにつきあおうってことになり。誤解があったり、お互いの性格の違いや、内心の不満なんかもいろいろあって、大ゲンカしたりもしましたがついに一年経ちました。最近も、Twitter中継こそしていませんが、ケンカばっかりしてます(-。-;

でも、ケンカを乗りこえる度に、より理解が深まったと感じるし、絆が強くなった気がします。

私は相手に期待しないで、距離感を保ったまま、つきあっていくタイプなんだけど、それをいい意味で裏切られたというか。

人とコミットするということや、誰かに対してオープンに自分を見せる、ということを教えてもらった気がします。

あと、日本語を使うと、なあなあでもなんとなくわかりあえた気がしてしまうんだけど、前提共有ゼロから英語でぶつかりあうと、もっと、シビアにダイレクトに話せて面白いっていうのもあります。実際に常識が違いすぎるところや、人種に関する感覚、ジョーク、お笑いなど、共有できないものもあるのですが。ここら辺はいずれ書きます。

あと、彼女の愛情が私にものすごい精神的な安定を与えてくれるので、そういう意味でも感謝してます。去年、個人的に様々なことがありましたが、乗り越えられたのは彼女のおかげ、って部分がかなり大きいです。

記念日の夜は一年前と同じようにゲイミックスのクラブに行ってはしゃいで、日曜は一日家でゴロゴロまったり。夜は近所に新しくできたタイ料理を食べに行き、その後キャンドルを灯してロマンチックに過ごしました。

ゴーンは韻を踏んだ詩をカードに書いてくれて、私は2人の一年間の写真をコラージュしてプレゼントしました。



今年はまた2人にとって大きな変化のある年だと思いますが、力を合わせてサバイブしていきたいです。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
