【今日の一曲】Nada De Mas

私はラジオチャンネルを、ニュース系、ジャズ系、ラテン系、TOP40系、ロック系、それぞれ2個くらいずつ登録していて、気分に合わせて聴いている。そこで最近気になってたのがこの曲。いっつもこてこての「ラテン」な感じの曲を流しているラテン系チャンネルの中で、メインストリームっぽい(でも歌はスペイン語)ポップが流れてたので気になって調べてみた。


歌っているBelanova(ベラノバ)はメキシコ第2の都市グアダラハラにて結成したトリオ。意外と芸歴は長く結成は2000年とのこと。マリアチとかメレンゲぽさは全くないので「いかにもラテン音楽~♪」枠で探してる人は物足りないかもしれないが、元気がでる感じの明るいエレクトロ・ポップ系です。私は好きだな~。まあ、曲として超好き!っていうわけじゃないから、これが英語で歌われてたら興味なかったかもしれないけど、スペイン語だったから余計興味が出たっていうのはあるかも。

昔の曲も聴いてみたらなかなかよさげ。



Barco de papel(←紙でできたボートって意味らしい)。私は純粋に楽曲としては上の曲よりもこっちの方が好み。歌詞がほとんど全部スペイン語だから、スペイン語勉強したいっていうモチベーションにもなるよね。やっぱり語学の勉強って、その国の文化への興味ぬきにしてはなかなか続かないもの。音楽の力を借りて頑張りたい!

Belanovaは、アメリカにもライブに来てるようで、カリフォルニアにもつい先月きたばかりみたい。ハウスオブブルースというかなり老舗のハコでプレイしたそうな。ぜひいつかチェックしたいな~!

公式サイト(スペイン語)
http://belanova.com.mx/

(って今日のブログはTwitterと全く同じ内容ですまん orz)

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。