ロサンゼルスB級観光案内 (7) アボット・キニー通りでブランチを。

アボット・キニーってご存知ですか?

ウェストLAのベニスと呼ばれるエリアにある一角です。ベニス・ビーチ沿いは観光名所だけどアボット・キニー通りは少し奥まったところにあり、しかも「めちゃくちゃ有名!」というわけではないので、何度かLAに来たことある人にはぴったりの観光場所だと思います。

がちゃがちゃしていて少しチープな印象のベニス・ビーチ(例えるなら竹下通り?)に対して、アボット・キニーはもっと少しおしゃれな感じ(いわば表参道?)です。とはいえ、マリナ・デル・レイ(青山?)よりも若者が多くすこしやんちゃな感じも残しています。

アボット・キニーとは、ベニス・ビーチを作った大富豪の名前。ベニスが大好きだった彼は運河を掘ってベニスにそっくりの街をLAに再現しようとしたらしい。まったく大金持ちってやつは……。LA近郊にはこういう風に「一人の大金持ちが頑張って街を作ってしまった」エリアが結構ある。


fc2blog_201207220947228bb.jpg


雑貨屋とか自転車屋とかいろいろあって見てるだけで面白いです~!スモークショップや医療大麻のお店とかもあります。ここらへんはベニスっぽいですね。

人気フードトラックkogiも停まっていて混み合っていましたが、座って食べたかったので今回はパス。

fc2blog_201207220935506d5.jpg


人気のイタリアンレストランGjelina。

IMG_4309-001.jpg


店内はいっぱいです。一瞬二〇分待ちとか言われたんですが、運良くすぐ座れました。

IMG_4308-001.jpg

パティオもあるよ。レンガ&ツタがよい感じ。

IMG_4303-001.jpg

ジンジャーライムのカクテル。甘すぎずぴりっと刺激的で私好み。お値段も七ドルと優しい。

(このお店、ワインはお高かったのです!)

IMG_4305-001.jpg

フレッシュなハーブがのった爽やかなピザ。アメリカのピザはお布団みたいにふかふかした分厚い生地が主流で、薄い生地のピザがなかなかないのですが、ここは美味しいです★薄いのにモチモチなんです!ルッコラに目玉焼きという一瞬ん?っていう具の取り合わせだけど、チーズとオニオンが味に複雑さを足していて美味しい!ベーコンやサラミなどが入っていないのでベジタリアンでもOK。

IMG_4306-001.jpg

チーズの盛り合わせ。チーズとはちみつ、ナッツなどいろんな取り合わせを楽しめます★甘いはちみつとしょっぱいチーズの組み合わせ。最高です~。デーツを甘く漬け込んだものはちょっと切って中に一番濃厚なチーズを詰め込んで食べると、口の中でとけあってめちゃうまでした。

途中で隣にゲイらしきガチムチボーイズが座り、このチーズ盛り合わせが気になったようで同じ物をオーダーしてました。ちょっとニコニコ笑い合ったりして仲間意識。

ちょっとエッジの効いたこのエリア。次にLAに来た時はぜひ試してみてくださいな。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
