ドキッ!女だらけのセコイア・キングズ・キャニオン国立公園

週末、ビアン友達とセコイア・キングズ・キャニオン国立公園に遊びに行ってきました。

IMG_4574-001.jpg
LAからはまずフリーウェイ5番→99番に乗り換え、フレズノという町へ向かいます。

(※このフレズノという町は、セコイヤだけでなく、ヨセミテから一番近い町でもあり、国立公園観光の拠点となる町です。進歩的なカリフォルニアの中ではセントラルバレーという「田舎」に位置する保守的なエリアでもあり、同性婚を禁止するProp 8が取った後には、LAやSFをはじめ多くの町から人々が集まって抗議した「Meet in the middle」の会場になった町でもあります)

フレズノに行く途中に面白いものがありました。

一つは、「地獄へ落ちろ!」という看板。

これは一瞬のことだったので、写真を撮りそびれてしまったのですが、99番沿いに大きく「GO TO HELL, Do not callなんちゃらかんちゃら」と書いてあったのです!

驚いた~。

インターネットで調べても何も出てこなかったのですが、この看板は一体誰が誰に向けて何を主張するために掲げているのかしら?気になる!

どなたかご存知でしたら教えて下さいね!

On the way to Fresno, I saw a huge sign that says "GO TO HELL, DO NOT CALL XXX-XXXX" right by the FWY 99 north. We were driving fast and not able to read the whole sign. But I was so shocked and became interested in what this sign is all about. Please let me know if you see this or have any clue about this sign! Thank you!

もう一つは、同じくフリーウェイ沿いに出現した「Bravo Farm」という農園。

この農園は、フリーウェイの横に、

「カフェがあるよ」

「面白い場所だよ」

「アイスクリームもあるよ」

「チーズ工場があってテイスティングできるよ」

「動物もいるよ」

「果物売ってるよ」

「子供たちも楽しいよ」

「次の出口だよ!」

と、あの手この手で勧誘してくるので、気になってしかたない。ちょうどガソリンも半分なくなったので、給油しがてら降りてみることに(笑)

IMG_4519-001.jpg

ここが、意外と楽しい★

IMG_4485_20120905160219.jpg

中はアメリカンな雰囲気。

IMG_4497.jpg

やたらと古い看板がデコレーションしてあり、ごちゃごちゃしているが、なんだか楽しい。

IMG_4524.jpg

ディズニーランドの「ウェスタンランド」の雰囲気です。

IMG_4526.jpg

シューティングゲームもある。ますますディズニーっぽいです★

IMG_4515.jpg

ツリーハウス(木の上にたった家)に住むのは私の夢です。

IMG_4521.jpg IMG_4510.jpg

ここらへんは畜産や酪農が盛んなようで、フリーウェイ沿いにはミルク工場や、家畜マーケットなどの看板が見えました。このファームでもチーズを実際に作っています。いくつかテイスティングして、味が濃く刺激的な熟成チーズを求めました。濃い目の赤ワインと一緒にじっくり食べたい味です。

フレズノからは、フリーウェイ180番に乗り換え、運転すること約1時間。ようやく公園の入口に到着しました!

入場料20ドルを支払って、公園内にIN!(車一台20ドル、徒歩や自転車の場合は一人10ドルで7日間滞在できます)

IMG_4543.jpg

もはや夕陽が…(チーズ工場で寄り道しすぎました)

ビジターセンターでチェックインし、鍵を受け取ってマーケットなどをチェック。

張り切って、バーベキューの道具、食材、調味料などひと通りは持って来ましたが、ここでも意外と何でも調達できます。レストランやカフェもある。トイレもあるし、シャワーもある。

しかし!サバイバル気分を味わいたかった私たちは、火をおこしてBBQ。エビ、マス、ソーセージ、ハンバーグなどを焼きました!チーズとワインも開けてすっかり宴会気分。

IMG_4556.jpg

やっぱりBBQは炭火が美味しい★

↑写真だとあんまり美味しく見えませんが(汗)もたもたしていたので真っ暗になってしまったのよね~(^^)

しかし、まだこの時は、私たちはこの国立公園の真の恐ろしさについて知らなかったのです……(続く)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
