“カムアウトしないカムアウト”

最近心がけているのは


“カムアウトしないこと”



やり方は簡単
ただただどこにいっても
自分自身でいるだけ


隠したり
嘘をついたり
「恋人」とか「彼氏」などの言い換えをせず
「セクシュアリティ入門講義」みたいな
Q&Aセッションも用意せず


彼女を連れて行きたければ連れて行くし
彼女と手をつなぎたければつなぐし


相手との関係性や親密さに応じて
言いたいことは言う
言いたくないことは言わない


ただそれだけ


まあこれを徹底していくと


仲のいい相手には言わないし
仲がいい相手とか
仲良くなりたい相手には言って
少しずつ自分のことを知ってもらう

っていう
至極まっとうな感じに落ち着いていくんだけどね


ただ自分の中で


「あの人には言おうかな」
「この人に言ったらどうなるだろう」
「もしもあの人に伝わったらどうしよう」


みたいな葛藤がなくなり


「あの人にはここまで言ってる」
「この人にはここからは隠さなきゃ」


みたいなデータベースもいらなくなる


だから 楽


…っていつもそんな風に済まして気楽にいられたらいいんだけど!
関連記事
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
