2014年の抱負

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末から風邪で寝込んでいたので、タイミングがずれてしまいましたが、今年の抱負を書いておきます。

なんだか今年に限らず、常に意識していたいことを改めて書いたようになってしまいましたが…。皆さんはどんな目標をたてましたか?

明日は仕事はじめ。実はまだ体調は微妙ですが、2014年が飛躍の年になるよう、全力で頑張ります‼︎
2014年の抱負



1. よい家族、恋人、友人でいる。自分から連絡をとり、手紙を書く。

2. 中国語の学習を毎日30分以上する。年末には、簡単な日常会話ができるようになる。

3. 健康でいること。

4. そのために週五日は30分のカーディオを行う。

5. 毎日ヨガと瞑想を行う。

6. 体によい食事をする。なるべく自炊する。食材はよいものを使う。週に一度は新しいレシピを作る。彼女にキャラ弁を作る。

7. 自分の人生や幸運に毎日感謝する。

8. 「恩返し」を意識する。月一回はボランティア活動や寄付、またお世話になっている友達をディナーに招くなどする。損得勘定抜きで「与える」ということをする。

9. もっと読む!そして、もっともっと、書く‼︎ 情報ではなく、ストーリーを届けることを意識する。

10. ユーモアを大事にする。必要以上に深刻にならない。もっと楽しむ。もっと笑う。自分をもっとネタにして笑う。

11. ライブ、シルクドソレイユ、ミュージカル、コンサートなどを観にいく。特にブリトニースピアーズのショーとライオンキングとジャズフェスは行く。

12. 不動産投資を始める。オーナーオキュパイで収益も出る物件を探す。

13. 他人に対する判断をすぐしない。 その人の一番の良さ、一番の特技を見つけ、それが発揮されるようにする。

14. 部屋の掃除と片付けを毎日行う。

15. 人に対してオープンに誠実に接する。

16. 人の話を最後まできちんと聞く。

17. 悪いと思ったら素直に謝る。

18. Let goする。ネガティブな感情にとらわれない。考えても仕方のないことは考えるのをやめる。受け入れ、許し、諦める。そうできないものからは、離れる。

19. 風呂場のタイル貼りや壁のペイントなど、小さな家の修理を覚える。電動ドリルを使えるようにする。

20. 今年こそトマトをうまく作る。
関連記事
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
