【マンガで見る名言】真に愛するということは…

ZEN PENCILSはメルボルンのアーティストGavin Aung Thanが様々な名言を漫画化しているウェブサイト。(漫画化してほしい名言のリクエストも出来る)読者による各国語の翻訳バージョンも公開されている。日本語のリミックスはまだ投稿がないようなのだが、一つ気に入ったものがあったので作ってみた。

zen1.png


人を愛すると…
zen2.png


あなたの心は ハラハラキリキリ
ぎゅうぎゅうに絞られて もしかして壊れてしまうかも

zen3.png



もしも二度と傷つきたくないのなら
もう二度と誰にも心を開かないこと


趣味やちょっとした贅沢を楽しむことに集中し
心は注意深くしまいこみ
全ての「面倒くさいこと」には近寄らず

zen4.png


<自己中心的>という小箱か棺桶の中に鍵をかけて仕舞いこむ

その安全で、暗くて、動きも空気もない小箱の中で
心は次第に変わっていく

絶対に壊れないように
誰にも入り込めないものに
救われないものになっていく

zen5.png
zen6.png
zen7.png
zen8.png
zen9.png


真に愛するとは
傷つきやすい自分を
さらけだすことである

C.S.ルイス



愛するということ
愛するということ
posted with amazlet at 15.07.11
エーリッヒ・フロム
紀伊國屋書店
売り上げランキング: 641

関連記事
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

comment

素晴らしいです この漫画を沢山の人に見てほしい
この漫画を見て励まされる人が多いはずです
CM並みにテレビで流してくれたらどれほどの人が勇気づけられるでしょうか
  • 2014/01/30
  • 名無し
  • URL
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
気に入って頂けてなによりです(^^)
私もこの漫画見て、じーんときて、一人でも多くの人に見てほしいと思いました。

テレビで放映は難しいかもしれませんが、お友達に教えてあげて下さい(^^)/
  • 2014/01/31
  • イチカワユウ
  • URL
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
