【今日の一曲】HAPPY ←リアルな「LAなう」を感じるPVがいい! 

最近ラジオでよく聴くファレル・ウィリアムズのHAPPY。こういう曲めちゃ好き!

だから、もともとブログで紹介したかったんだけど、ミュージックビデオが面白いのでますますいいなーと思った。なんと24時間もあります。

Pharrell Williams Happy
http://24hoursofhappy.com/

は!?長くない?まじで24時間もあるの?と思ったあなた。マジです。ちゃんと24時間あります!しかも「映画形式」とかじゃなくて、ガチで全部ミュージックビデオです。これは世界初らしいです。

このビデオはLAを舞台に、「幸せな人々の24時間」を描いている。

サイトではHAPPYが24時間ひたすら流れてるんだけど、丸い時計を操作するところで、好きな時間帯のビデオを観ることができる。

9am.png
9AM:朝。ダウンタウンの下かな?
12pm.png
12PM:お昼。ランチを食べるファレルたん。
6pm.png
そろそろ日が落ちて……
10pm.png
10PM:みんな繰り出す時間ですっ!
1am.png
1:30AM:クラブもそろそろ終わりー。ハリウッド沿いは夜もみんな歩いてるよね。
5am.png
5AM:そして早起きのランナーが走りだす……

このビデオのいいところは、すごくリアルで、ナマのロサンゼルスっていうところなの!

サンタモニカとかビバヒル的な、椰子の木&ビーチ的な、観光パンフレットの中のLAだけではなくて、汚ない路上だったり、ふっつーのスーパーだったり、交差点だったり、そういう普通の場所で普通の人々がめっちゃ幸せそうに踊ってるのがすごいいい!観てるだけでこっちも踊りたくなる。もともと好きな曲だから余計にね。あと、なぜか「ああ、ロサンゼルスだー」ってなんとも言えない切なさというか「LA愛」が溢れてくるの。

「あーここー!」ってLAを知ってる人ならニヤリとするような場面もいっぱい。そしてところどころに、有名人や映画のキャラクターも登場しているので、ぜひ探してみて★

http://24hoursofhappy.com/
関連記事
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
