ツイッターの不思議なアカウント

わたしはツイッターで2000人以上のアカウントをフォローしている。面白そうだと思ったらすぐフォローするので、個別のアカウントを覚えていないこともあるし、ましてや英語の個人アカウントはほとんど個別認識はしていない。

そんな中で、とある人のツイートがほぼ毎回ツイッターを開いた時に眼に入ってくるのである。

アメリカ在住のアジア人の女の子のアカウントなのだが、英語のアカウントで、知り合いでもないし、フォローバックもされていない。内容はフェミニズムやクィア関連のことも多く、わたしがフォローしてもおかしくなさそうだが、どんなきっかけでフォローしたのかも覚えていない。

気づいたのは、ここ数ヶ月のこと。わたしのスマホ画面でツイッターアプリを開いた時に目に入るのは、ほんの数ツイートにすぎない。ツイートの長さにもよるが、せいぜい3,4ツイートだろう。しかし、その画面に毎日のようにその子のつぶやき(またはその子のRTしたツイート)が出てくるのだ。別に人気のネタアカウントというわけでもない、ニュースアカウントなわけでもない。有名人なわけでもない。(実際にそういうアカウントもいっぱいフォローしているけど、そういうアカウントよりも出現率が多い気がする)しかし、毎日のように見かけるので、そのアカウント名を覚えてしまった。きっとその子は、つぶやきやRTの頻度が多く、何でもかんでもすぐツイートしているのだろう。

なんだか親近感がわいた。
関連記事

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
