週末日記

久しぶりに日記らしい日記を。
土曜日は、自転車の掃除をして、久しぶりにサイクリング。一年前に二人でお揃いで大枚はたいて買った自転車なのだが、数えるほどしか乗っていなかった。ビーチに行くのはちょっと大変そうだったので、近所をウロウロ。たった数マイルのサイクリングだが、運動不足のわたしにはちょうどよいエクササイズになった。帰りは道端で見かけてよさそうだったレストランに挑戦した。オープンしたばかりなのだが、このエリアに似合わないようなHIPな店構え。雰囲気はもちろん、味も悪くない。

ところが、「いい店発見できてよかったね」「こういう店もっとできて欲しいわー」なんて仲良く食べている間にFちゃんと喧嘩が勃発。今週実に三日続けて喧嘩している。

理由は食べ物の取り合い(卵の最後の一切れを勝手に取られそうになったので、ちょっとやめてよ!と言ったら本気でムカついたみたい。結局卵はさしあげたのだが、「卵ごときでそんなにキレられるなんて、愛してるとか嘘だと思う」みたいな感じで喧嘩に…)みたいなもの。文字にすると我ながら本当にくだらなくて呆れてしまうが、その瞬間のFちゃんはマジで激怒しており、「愛してる/愛してない」「別れる/別れない」などの話になるため、本気で対応しなければいけない(涙)はいはい、と流していると、もっと大事になるからね。

まあそれで、仲直りしたけど、結構疲れます。
喧嘩すると、仲直りした後も、心の中に何か残るよね。
傷が。
だからあまり喧嘩したくない。

喧嘩をするカップル=うまくいってない。
喧嘩をしないカップル=うまくいってる。

とは思わないけれども、とりあえず、喧嘩するとものすごく疲れるし、多分ストレスも貯まるので、なるべく喧嘩したくないんだよね。


日曜日は、Fちゃんの実家でランチ。わたしはガーデニングが好きなのだが、今の部屋ではガーデニングできるスペースがない。そこで彼女の実家の庭を使わせてもらうことになった。前から「使っていいよ」とは言われていたが、そんなに、好き勝手に出入りできる関係でもないし、ぶっちゃけプレッシャーなのだが(爆)、レイズドベッドのプロットを用意してくれたので、とりあえずお言葉に甘えて何か育てようと思う。というか育てないと失礼になりそうである……。

午後は、海が見渡せる絶景のあるお気に入りのカフェでまったりしながらFちゃんは仕事。わたしは読みたかった本を一冊読了。その後、近所にある自然保護地区みたいなところを散歩して家に帰ってきた。ずっと行きたかった場所なので、かなり満足。

日曜日は喧嘩をしなかったので、ほっ。

わたしは日本にいた時は、彼女とはほとんど喧嘩をしなかった。あ、嘘。喧嘩したことはもちろんある。いや、むしろ結構してたかな?忘れちゃった。でも、アメリカでのつきあいの方が喧嘩が激しいのは確か。何もかも「文化の違い」&「英語力」の問題にはしたくないけど、影響は否めないと思う。あと、年齢が上がって、だんだん自分の中で「譲れないこと」「自分のやり方」が固まってしまっているというのもあるかもしれない。年を取ると頑固になるというけれど、なるべく、柔軟性を保っていたいと思う。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
