盛りだくさんの週末日記

楽しかった週末の記録。
金曜日:他州から戻ってきた友だちカップル(Nicole&奥さん)がピザを作ってくれたので新居をご訪問。まるでお城のようなミリオンダラー豪邸!奥さんは月曜日から料理教室に通うらしい。やっぱりLカップルでも専業主婦になれるのは恵まれた層だと実感。ていうか、わたしの周りのLカップルは結婚してる人もほとんど共働き。専業主婦は珍しい。ノンケカップルでは専業主婦もわりとよく見かけることを考えると、やっぱり経済格差ってあるのかな……などと考えた。途中で初対面のLカップルも合流(この二人も既婚)。落ち着いていて話しやすかった。

土曜日:ファーマーズマーケットで果物を仕入れて、サングリア作りに初挑戦。しかし結局味わからなくなるから、これなら安い果物でもいいかなと思った(スーパーで買う果物とファーマーズマーケットは倍くらい値段が違う)。まあ皮ごと入れるので、オーガニックの方が安全かと。ワインも、ナパバレーで買った高価なワインを使いそうになったが、安い奴で充分。あと、鶏肉をマリネして、翌日のピクニックに備える。ワクワク。続いて大掃除タイム。わたしは風呂とトイレ担当。Fちゃんはその他担当で頑張りました!洗濯もした!その後、わたしはワールドカップ観戦のため親友Rachelちゃんと合流してビールを飲みながら近況報告会。とりあえず二人とも絶好調。失業してばかりのRachelの彼女もやっと安定した仕事が手に入ったようで、なにより。皆口には出さないがRachelの彼女はちょいヒモ的なキャラで見られていたと思うので……キャラ変更できるといいね(笑)しかし、幸福度と収入は年収7万ドルを超えると相関がなくなる……とかいう話などで盛り上がる。帰宅後はFちゃんの友だちカップルがうちに遊びに来ていたので、軽くおしゃべり。やっぱり類は友を呼ぶというか、シングルの時はシングルの友だちと仲良くなるけど、カップルになると、カップル同士の付き合いが増えるなぁ。

日曜日:父の日なので、Fちゃんファミリーとランチ。その後、Fちゃんが「楽なジーンズが欲しい」というのでショッピングモールで買い物。結局いいのは見つからず。昼過ぎからはPlayboy Jazz Festival!このハコって野外で、イベントによるけど、アルコールや食べ物の持ち込みOKなので、ピクニック気分ですごく楽しいの。ノリノリな時間を過ごしました……。それにしても、毎年思うけどこのコンサートは本当に黒人が多い!(または年配の白人)ステロティピカルな見方はいけないとわかってはいるのだが、音楽の好みと人種や年齢層ってやはりある程度関係あるよねー。楽しかった週末もあっという間に終了。ふぅ。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
