男はバカっていうけど、女も似たようなもん

ぶっちゃけ恋愛的に男のことはよくわからないけどね!年齢とか洋服とか髪型で人の反応ってめちゃめちゃ変わるのは性別問わず一緒。ちょっと微笑みかけたら「コロっ」とダマされるような人がいるのも同じ。
ちょっとドレスとか着て髪巻いて化粧して、ちょっとおしとやかな感じにすると、わたしのことをよぉーく知ってるはずの人とかまで、扱いががらっと変わって驚くことある!

アメリカ人の中でも「日本人女性」に対して似たような幻想を持ってる人っているから、そういうのにちょっと合わせてあげるだけで、喜んでくれて、楽といえば楽だが、なんかこう……もっと本質を見る目はないわけ?とか思ったりするw (わたしはどう考えても大和撫子系ではないし、フェミニンでもない) わたしは相手を騙してどうこうとかは思わないけど、こんなに外見変えるだけで左右されてたら、簡単に騙されちゃうんだろうなーとか。

周り見てても、成功してて頭が良い人が、ええー!?こんな娘に!みたいな子どもに翻弄されたりするケースは女同士のカップルでも多い。ノンケの女の人でもあるでしょう。セレブとかでも最近見かける。「いやいや、あなたどう考えても利用されてますよ!普通に考えてこんな若い可愛くてクラブでモテモテの娘が家は持ってるかもしれないけど、倍くらい年上で小太りでメイクもせず出っ歯で変な洋服着てるあなたと釣り合うわけない……とか思わないの?」と言いたいけど実際には、そんな関係でも、やっぱ年上の方が金持ちだと、身も蓋もなくくっついていく若い子はいるわけで。「あーあ」とか思っているうちに、「本国に家を建てたいから」「看護師学校に行きたいから」「脂肪吸引したいから」と何万ドルも吸い取られて……。当人同士にとっては「純愛のいい話」なんだけど。でもそのうち「彼女が母国に帰ってばかり」「彼女が別の子と寝てる」「彼女が一緒のベッドルームで寝てくれない」「彼女がさせてくれない」とかになってきて。聞いてるこっちは、聞くことしかできないけど、まあ頭の中ではいろいろ考えちゃうわけで。

もちろん当人同士にとって「純愛」であることは否定しない。でも、そこには絶対にお互いの利害関係っていうものが存在してるよねって。お互いがお互いを利用してるわけで。そのメリットがあまりに大きすぎるために、冷静に見えなくなってるものもあるわけで。だから、そういう恋愛における「馬鹿さ」っていうのは、結構誰もが持ってるのかも。でもどっちかっていうとわたしはそーゆー表面の要素で「コロっ」とする率が低い。というか、わたしは人の外見であんまり気持ちを左右されないと思ってるから。そりゃタイプの顔とかはあるけど、可愛くなるなんて、結構簡単なこと。だからそこに価値をあんまり持たない。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。