機嫌が悪い彼女

今日は昼間彼女がめっちゃ機嫌が悪かった。チャットと携帯メールで切れていて、それはもともとは仕事とか友達への怒りなんだけど。皆嘘ばっかり、とか、皆わたしのことを利用してる、とか、それを聞くわたしとしては、その「皆」って私も入ってる?と不安でこっちまでイライラして大変だった。

私はネガティブな感情をブログやTwitterに書いて消化するタイプなので、生身の人に人に対して八つ当たりするのはよくわかんない。まあ、少しはあるけど、そんなに激しく八つ当たりすることはない。だからなぐさめかたもよくわからなくて、相手が切れてると、一旦距離を起きたくなってしまう。

でも、彼女は単に話を聞いて欲しいだけで、別にわたしを責めてるわけではないのだ、とわかるのにしばらくかかった。今は少しは慣れてきた。ようは、うんうんって聞いて同調してればいいんだなって、わかってきた。

でも……今でもあまりに愚痴ばっかり言われると自分も嫌な気持ちになるので、やっぱり彼女が機嫌悪い時は不安になる。
関連記事
スポンサーサイト

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
