とあるパーティに呼ばれてなかった

Claireとチャットしてて、「どうも話が咬み合わない……」と思ったら、その夜のクラブの話で、Claireはわたしがそのクラブに呼ばれていると思ったらしい。

ん?ん?と思ってるうちに、「あれ、インビテーション来てないの?」で理解した。

皆そのクラブに呼ばれてたけど、わたしにはインビテーションは来てなかった。
別に、インビテーションなくても、クラブなんだから、行きたきゃいけるし、そもそもその日はクラブに行くつもりはなかったし(翌日朝一Fionaとランニングする約束してたので)、招待されても行かなかったと思うし、別にそこまで仲がいいわけでもないし、その翌日に、別の用事でホストの子とは遊ぶ予定をしてたので、別にそこで会えるからいいかなーとは思ったけれど。

やっぱりそれなりに凹んだ。

なんだろうねー。

もう大人なんだから、とか思うけど、
いくつになっても

「自分だけ誘われてない」

っていうのは、地味にダメージ受ける。

今回の原因っていうのはなんとなく理解してて、そのパーティには、わたしの元カノとか、微妙な関係の人がいたりする。彼らが「ゆうは呼ばないで」って頼んだか、もしくは、ホストの子が気を使って呼ばなかったんだろうなーと思った。そもそもそっちの方がホストの子と仲いいと思うので、ホストの子がそっちの言うことを聞くのはしかたないといえばしかたないんだけど。他に皆誘われてるのでそれしか理由が思いつかない。

気にしないでね、とClaireからは申し訳無さそうに言われたけど、段々嫌な気分になってきた。

アメリカに来た時は、知り合いなんて誰もいなかった。

でも、ここで暮らしていくうちに、そういう「敵」じゃないけど、何て言うんだろう、気まずい元カノとか、なぜかわたしのことが嫌いなのか、パーティで挨拶しても、敵対心丸出しみたいな感じの子とか、「あの子が来るならあたしは行かない」みたいな相手が、自分には何人かできてしまったんだなぁ……って。なんか、そのことが、しみじみ悲しかった。

誰からも好かれたいとか思ってるわけではない。

けど、そんなに、あからさまに「避けられる」自分って何なんだろうねー。って。そんなに怖いのかわたし。とか。

この前もちらっと書いたけど。

わたしは元カノとか、苦手な人がコミュニティにいちゃうのはしかたないと思ってるし、「あの子が行くならわたしは嫌だから呼ばないで」みたいのってホントバカバカしいと思ってる。

自分がそれで呼ばれないのも嫌だし、自分が「呼ばないで」って言われるのも結構苦手。

過去にいろいろあって「あいつとは仲良くできない」っていうケースは、そりゃあると思う。

わたしにもある。

いい人ってわかっているけど、過去にあったことがひっかかっていて、どうしても信じられない、とか。どうしても今さら「仲良し」になれない人。うっかりするとうじうじ愚痴を言ってしまう人。怖い人。信用できない人。あと、別れたばかりの元カノとかも辛いかもね。

でも、そんな場合でも、「絶対顔をみたくない」ってわけじゃないし、わたしは、「あの子を誘わないで」とは言わないと思う。特に、それが皆くるクラブみたいなやつだったら。(もっと少人数のアクティビティとか、ディナーならまた違うかも)もしも顔を合わせたら「ハーイ!」って挨拶はする。そしてさっと離れる。うじうじ「話」したりしない。

泣いたり、騒いだり、明らかにオカシイ態度をとったり、逆につきまとったりはしない。

この前そういうパーティがあって。そのパーティのホストの子は、党派的なことをしないで皆のことをがーって誘ってた。

わたしはそれはクールだと思った。

皆、もう大人なんだから、とりあえず「あいつは誘うな」なんて裏工作したり、イベントで会って泣いたり騒いだり気まずくしたりしないで、表面上だけでも大人に振る舞うことって出来ないのかなー?っとか思う。

わたしは、そうしたい。そうしてるつもり。それを皆に期待することはできないことも理解してるけどね。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
