運動オンチが運動する理由

彼女とジムに行ってきた。

見た感じアクティブに思われることの多いわたしですが、大間違い。

めちゃくちゃ運動音痴!

そしてインドア派。

本を読んだり、絵を描いたりするのが好き!あとはテレビ観たり、ブログ書いたり。

しかし、昔からなぜか活発とか足が速そうと言われてリレーの選手に選ばれてしまったりする。いやいや、わたし、めっちゃ遅いって!

一応、スポーツやってみたいなとは思ってて、いろんな運動を試してます。

バスケ、テニス、卓球、スカッシュ、フットサル、サーフィン、水泳、スケート、スノボ、スキー、ボート……

どれも続かなかった。←楽しめるとこまで上達しない。やってる最中に、「ここはどこ?わたしは誰?ここにいる意味は?なんでわたしはお金払ってまでこんな辛い思いをしてるんだろ?」とか哲学的な疑問にとりつかれてしまう。パドリングしてる時とか、ボート漕いでる最中に。瞑想状態に陥ってしまう。

しかし、それでもスポーツジムにはなんとか通い続けている。アメリカ来る前から行ってたしこっちきてからもずっとしてる。

やることと言ったらひたすら自転車マシーンや、トレッドミル、またはヨガやズンバ。スポーツと言うか、ハムスターがホイールの上で運動してるよーなもん。

運動大嫌いなのに行くのは、とりあえず健康でいたいから。あと、見た感じホットなバディでいたいから。痩せたいってのは逆にない。体重じゃなくて、腕いい感じにしてタンクトップになってモテたいとか。そーゆー下心によってわたしの運動モチベーションは支えられている。笑。

それでも、そのおかげで健康でいられるので、お得だよねーとも思う。運動嫌いが運動するのはよっぽど強い動機ないとできませんよ。

ふぅ。


関連記事
スポンサーサイト

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
