自分の時間がない

彼女と住み出してから、自分の時間がない。

本を読んだり、文章を書く時間が本当に減った。

それを諦めて、とりあえず、休日はなんでも一緒にするようにしてから彼女との関係はよくなった。

彼女は彼女の用事をしてもらい、その間に自分の用事をするというのは、喧嘩の原因になることが多かった。そこで、とりあえず何をするにも全部一緒にしたら、喧嘩はほとんどしなくなった。

その代わりに、一人でパソコンと向き合う時間や絵を描いたり音楽で遊ぶ時間も減った。ブログとかもそうだよね。今はそれでいい……つもりだけど、本当にクリエイティブなことをするには、がっつりとした時間が必要。毎日30分ずつコツコツ……とかはわたしは無理。

今のままの環境では小説もなかなか書けないんだろうと思う。

その分、まったり幸せに暮らしてるから、いいっちゃいいんだけど。
関連記事

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
