星座占いが好きなアメリカ人

アメリカならではのものに「星座好き」があると思います。

検索すると、こんな記事も見つけましたが。

「占い」は海外ではウケない

そうかなあ・・・?と。

確かに、血液型占いは一般的ではないですが、アメリカにも「今日の運勢」みたいなものを毎日配信するようなサービスがありますし、占い師(サイキック)もたくさんあります。中でも星座占いはとても人気なように思います。


日本でも星座別今日の運勢とかははありますが、「XX座はこんな性格」というステロタイプはあまり普及していないですよね。ところが、アメリカでは血液型や動物占いなどではなく、星座による性格診断が一般的で、皆大体XX座はこんな性格、という共通認識を持っているのです。

特にスピリチュアルな人でなくても世間話をしていると「ちょっと待って、その人の星座はXX座じゃない?」とか「私はXX座との相性がいい」「元カレがXX座だったので、XX座とはもう二度とつきあいたくない」など頻繁に話題に出てきます。

私は自分の星座がよいイメージを持たれているものなので、(その診断はあまりあたっていないと思いますが)そのおかげで得をしていると思うことがよくあります。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
