充実の土曜日

今日は友達の家でBBQパーティー。久しぶりの友達とか、新しく会う子も皆素敵な感じで楽しかった!

ジェローショットって知ってる?強めのお酒をゼリー(ジェロ)状に固めて、「ショット」として食するのね。普通のゼリーの素で作るとあんまり美味しくないんだけど、今日はこれを工夫して手作りしてくれた子がいて、めっちゃ美味しかった!

ジンとグレープフルーツジュースで作ったゼリーの表面に、口の中でパチパチ弾けるアメ?を乗せて食べた!これ見た目も可愛いし、大正解。



あと、キウイの皮にゼリー入れたやつ。これは、アイデアが素敵~!中身は焼酎とレモネード。美味しかった。

夜は、最近Fionaの友達二人と、コリアタウンでディナー。「ロスで一番美味しい餃子」リストに選ばれていた、韓国餃子の店に行った。餃子っていうかシュウマイ?肉まん?



豚肉と海老のシュウマイ。
これは美味しかった。



一番人気という、豚のシュウマイの入った麺。

これはまずくはなかったけど、麺がずるずるに柔らかくていまいちだった……。

韓国料理はめちゃ好きなんだけど……期待しすぎたかな?

前回に引き続き、この「ロスで一番餃子が美味しい店」リストは……なんとなくイマイチかもしれないという疑いが発生。

ま、全部の店制覇しようと思ってるけどね!←餃子大好き人間。

ところで、今日会った二人は、別々の知り合いなんだけと、それぞれ出会いを探していて、なんだか合いそうだったので、Fionaがお互いの連絡先を交換して「いい子がいるので、連絡して会ってみたら!」といって紹介したのです。その後どうなってるのか知らなくて、今日キャッチアップしたわけだけど、なんかラブラブな感じでした。でもラブラブとは言っても、まだ出会って3週間くらいなので、微妙に複雑なところもありましたが……。うまくいって欲しいですね。

カップルって、会うとお互いのムードに影響与えると思わない?落ち着いてるカップルと会うと、こちらも安定できるし、ケンカばっかりのカップルと会うとこちらもピリピリしちゃう。わたしたちはまだまたケンカしてばっかりだけど、他人が一緒にいて安心できるような安定した関係になりたいな。

あ、あとは、美味しいジェローショットと、美味しい餃子も作れるようになりたい。目標。
関連記事
スポンサーサイト

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
