風邪ひきそうな週末

週末はずっと鼻水でたり熱っぽくて嫌な感じだった。

土曜は非常に忙しかったので、日曜はまったりした。予定もかなりキャンセル。元気になりますように。

今、タンザニアについてブログ書いてるんだけど、その途中で知ったタンザニア料理的なのを作るのに挑戦した。トマトとタマネギをベースにしたソースが基本らしい。これを元にいろいろ作る。主食らコーンミールも買ってきて。右手で食べる!

あと、ファーマーズマーケットで、いつもアフガニスタンの料理を売ってるのだが、それを今度買おうと計画してる。

前、鮭をヨーグルトとクミンにマリネして焼く…ってのを、カリフォルニアばあさんのブログで読んで真似したことがあったけど、本格的なのはまだだから。

Fちゃんは、割とアドベンチャラスなのでいろいろ試せて楽しい。

他にもカンボジア料理とか、フィリピン料理とか……有名ではないけど、実は美味しいものっていろいろあります。
関連記事

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
