バオバブの実を食べたことありますか?

バオバブフルーツ(バオバブの実)が、すごいらしい。

ってのは、前なんかで読んだことあった。わたしにとっては、バオバブと言えば、惑星を覆いつくす「危険な木」なのだが、アフリカのこのフルーツは、栄養価が高く、抗酸化力にも優れた「スーパーフルーツ」だと近年騒がれているのだ。

メディアでの騒ぎをよそに、あまり市場では見かけることのなかったバオバブフルーツを、この前初めて売ってるのを見つけた。



しかも、売ってたのは、ホールフーズ(高級オーガニックスーパー。日本で言うなら紀伊国屋?)とか、それ系の店ではなく、CVS(庶民派ドラッグストア。日本で言うならマツキヨ?)しかも、レジ前に、小さなパックで99セント!安!←調べたら、どうも以前は無料でも配ってたサンプルサイズで、本当はもっと大きな4.99ドルの袋があるらしい。

バオバブなんて、結構珍しいし、スーパーフルーツ!とか言われてるので、高く売れそうなのにね~と思いながらも、前から試してみたかったので早速GET。

中はドライフルーツの砂糖漬けみたいな感じ。バオバブの実は、薄茶色で、一口サイズにカットされている。ドライフルーツだから、結構甘いんだけど、程よい酸味が美味しかった。ラベルを見ると、栄養的には、ビタミンCが豊富な他は別に特筆すべきものはなさげで、スーパーフルーツっていうほど?って感じだが、ま、普通に人気でそうなポテンシャルは感じる。

でもさ、バオバブフルーツって、調べても、ほとんどパウダー形式のなの。もっと類似品あってもよさそうなもんだけど、なかなかないのよ!だからこれを見つけた時おっ!と思ったわけ。

調べると、作ってるのはCVSのプライベートブランドで、このブランドには、独立したウェブサイトもない。CVSのページに簡単な説明があるだけ!んー。やる気が感じられないねー。

さて、バオバブフルーツはブレイクして、一般化するのでしょうか?←過去に話題になったスーパーフードのアサイとか、ゴジベリーみたいに。

見かけた人、ぜひ食べてみて。結構珍しいと思うので、日本へのお土産にもよいと思う‼︎




読んでくださってありがとうございます。

クリックお願いします。

励みになります↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ





関連記事
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 👈応援クリックお願いしますm(__)m

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
