よく知らない人と接すると疲れる

シャイな人と接すると自分も疲れてしまう。年とともに、人見知りとかは少なくなったけど、それでも、初対面とか知り合ったばかりの相手がシャイな感じだと、そのシャイさが伝染する。こっちもすご~く緊張して、構えてかっこつけたり気取ったりしてしまう。こわごわとしか話せなくなる。まだまだだね。かというと、ええ~ってくらいフレンドリーな相手と接するのも疲れてしまう。結局あまり仲良くない人と接することは疲れるんだよね。

わたしは人が好きだけど、対人関係スキルは決して高くない。人が好きだし、その人のことをもっと知りたい!って、頑張るんだけど、結構玉砕したり、痛いことしたり、傷ついたりする。←ガラスのハート。

週末はパーティー続きで新しい人と会うこと続きでとても疲れた。こうして頑張って身を削って話した人の中から新しい友達とか生まれるといいんだけどね。

お疲れー。寝ます。
関連記事

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
