Perfect Date

LAにやってくる誰かをどこかに連れて行こうって考えるのが好きだ。
その子のことがなんとなく気になっているなら、計画を立てるのはもっと楽しい。
たとえ、それがデートじゃなくても、私の中ではデートなの。

まず、1回は WeHoに行くでしょ。
HIp Hopが好きな子なら、木曜日、 80'sとかPOPが好きな子なら金曜日。
でも、最近DJが毎週毎週同じ曲をかけていることに気づいて、いまいちなんだけど。

でもクラブ行くだけじゃつまんないから、たぶんその前にディナーに連れて行こう。

私はたいてい日本人であることを全面に押し出してるから、寿司とか、居酒屋とか、和食に連れて行くことが多い。でもまじで日系の店だと知り合いもいるし、口説けないし、食事も日本ぽすぎるから、適度にアメリカナイズドされた日本食レストランね。

それか、いつかの日曜日に会えるなら、海辺をサイクリングするのもいいな。
ローラーブレードでもいいし。
ひとしきり走ったら、カフェでレモネードとサンドウィッチを頼んで、足をぶらぶらさせながら、お互いのことをもっと知り合おう。屋台や大道芸人を冷やかしながらぶらぶらショッピング。
安くて可愛いTシャツ見つけてその場で着替えたりしてね。

もしも昼下がりに会えるなら、昼間っから海の見えるバーにしけこんで、マルガリータを飲みながら音楽を聴くのもいい。目の前には沈んで行く夕日、そして、横を見ると美少女。

昼間のお酒は、夜のお酒とは違う酩酊を運んでくる気がする。

1906436126_d361782e05.jpg

Photographer
Joep Roosen
License
Creative Commons (by-nc)
Tool for photo selecting
Gigazinize Tools - Image



もしもアートを愛してるなら、美術館めぐりなんてどう?
山の上にある見晴らしのいい美術館に行こうよ。
本当は美術館は1人で行くのが好きなのだけど、でも彼女となら行ってみたい。
彼女が美しい絵画の前でたたずんでいる姿を私は鑑賞してみたい。

ロッククライミングなんて面白いかもよ?
ロッククライミング専門のジムがあるんだよね。
壁によじ登ろうよ。3点固定法で。
じわじわ進むこと。
それが、一見不可能に見える何かを可能にさせるコツなんだ、いつだって。

カラオケがしたいの? 日本の曲を歌ってあげるよ!
ゲームがしたいの? Rock Bandならお手の物だよ!
ショッピングがしたいの? メルローズに行く?Kitson行く?それともロデオドライブに行く?

(本当のことを言えば、あなたと一緒にいれるなら、どこでもいい。
例えば、半日くらい、あなたの声がしっかり聞こえて、顔もはっきり見える場所で、できれば2人きりで時間をすごして、お互いのことをもっとよく知ることができるのなら、どこにいて何をしててもいい。
スターバックスでもいいし、車の中でもいいし、家のソファーの上でもいいのです。)


…気づいたら、夢のデートプランを書き連ねたメールを送信してしまってた。

うわっ。
内心舌打ち。
これってtoo much(やりすぎ)だったかも?

私は彼女を怖がらせたり、追いつめたような気持ちにしたくなかった…。
「ああ~、ゆうってば、なんかあたしのことマジで好きなわけ?一生懸命連れ出そうとしてるww」みたいな感じの優越感と、少しのうんざりしたような気持を、相手に与えたくなかった。

でもさ、彼女と会えることにそれだけexcitedしてるのは事実だから、しかたないよね。

…いつまでたっても口説き上手にはなれそうにない…
関連記事

comment

Re: Perfect Date
上の写真、この世と思えないくらい、きれいですね。
ときどき出てくる写真たちがおもしろいです。
  • 2008/05/17
  • u-
  • URL
u-さん
こんにちは。
写真、気に入って頂けてよかったです。
私も気に入ってます。
Gigazinize Toolsというのを使うと、面白い画像がさっと探せます。もし興味あれば使ってみてくださいな
Re: Perfect Date
ん~、 そんな ゆうちゃん とっても素敵。
そうそう なんか ゆうちゃん 画像とっても 素敵だよ。 想いとマッチしていて。
ゆうちゃんの 文は とってもいい。 
時々 こうして画像が あると もっと いい感じ。 今日は ゆっくり読めて お腹いっぱいです。突然 たくさん コメントしちゃって ごめんね(汗
  • 2008/05/28
  • yume
  • URL
  • Edit
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
