結婚について

結婚について考えさせられるエントリをいくつか紹介。

既に、同性婚が合法化されたカリフォルニアに暮らす私にとって、もはや結婚は他人事ではない。

というか、そもそも子供好きだし。幸せな家庭を作りたい。突然むくむくと結婚願望が出て来た。今まで、結婚なんて興味ない、とほとんどの人に言ってきたが、それはノンケ社会に対するポーズであり、本当は結婚に憧れて来たんだよなあ…。

個々のエントリへの言及は後ほど。

まずはおさらい。

全米2番目の同性婚認定州誕生、キスして喜び合う同性愛者たちの写真

TV司会者エレン・デジェネレス、恋人のカノジョとの結婚を表明!

週末婚?

この内田先生のエントリを読んで、ふと、結婚について語りたくなりました。
今は時間がないので、また今度!
関連記事
スポンサーサイト

comment

はじめまして
ブログ村ランキングから飛んできました。
過去記事に遡り、楽しく読ませてもらってます。
ゆうさんの文章、かなり好きで、通勤ラッシュで苛立ちがちな毎日の、かかせない日課になっています。
時々後ろの視線が気になりスクリーンかけながら読みつつ…(笑)毎日欠かさずチェックしてます
これからも情報発信楽しみにしています
toaさん
こんにちは。
コメントありがとうございます!
読んでくれて嬉しいです。
toaさんのブログにも遊びに行かせてもらいますねー。
携帯電話では読み辛いかもしれませんが、量だけはあるので暇つぶしには最適でしょう。これからもよろしくお願いします!

ゆう
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。