つまらんデート

今日は宇多田ヒカル似の彼女(通称:Hikki)とメキシコ料理屋でディナー。

店に入ったとたん周りを見渡して「テレビないの?」という彼女。

え?テレビ?
何のために?

その瞬間、昔つきあっていた話ベタの女のことが思い出された。

彼女は外見がよかったのだが、頭が少しあたたかくて、会話が苦手なタイプだった。
別れ際、一緒にファミレスなどでいっぱいコーヒー飲んで別れを惜しむ間にも、いつも座席に備え付けられている小さいテレビばかり見ているので、会話を楽しみたいタイプの私はすごくそれが苦痛だった。一緒にいるのに、相手が会話しなくて、話をふっても話が続かず、相手がテレビとか見てるっていうの大嫌いなんだよね。おかげで、どのファミレスにはテレビがあってどのファミレスにはないということを覚えてしまったくらいだ。その苦痛を訴えても相手は「え?私は普通に2人の時間を楽しんでるのに、なんで責められなきゃいけないの?」なんていって、うまく伝えることができなかった。向こうにしてみれば、いきなり文句言ってきてわけわからんって感じだったろうけど、私にしてみれば、一緒にいる時間に会話を楽しめないって致命的なんだよね。

Hikkiももしやそういうタイプ?って恐ろしくなってしまった。
テレビを探した理由を聞くと、今バスケのプレーオフをやってるのだが、その試合がどうしても見たいということらしい。

嫌な予感を押し殺したまま食事を開始するが盛り上がらないことこの上なし。
うーむ。
どうも会話がへたくそなのか、盛り上がらない。

なんか…暗いんだよねえ…。

でも「あれ…つまんない?」って思うと、向こうから質問してきたりするので、それなりに会話をしようという気はあるらしいし、それなりに相手は楽しんでいるのかな?とも思ったが、とにかく話が盛り上がらない。うーむ…。

電話でも、なんか疲れたような感じでいつも話す子だなーとは感じていたんだよね。でも、何回か電話したし、かなり長電話して盛り上がってたので(一方的にorz)まさか、ここまでネガティブなオーラを持った子だとは思わなかったのだ。というか、向こうが電話とかしてくれてるという事実に浮かれて、その内容にあまり注意をはらってなかったんだよね。

参ったなー。
その子も、10歳過ぎてからアメリカに来たので英語ではシャイなのかもしれないけど…それにしてももう長らくアメリカにいるんだし、英語私より巧いんだから、会話をリードしてくれよ!少なくとも、私の投げたボールをちゃんと投げ返してくれ!

…そう考えると、やはり前野っち(最近気になってる女の子)との会話は楽しかった。話上手だし、話を引き出すのもうまい。

前に…初めて前野っちと初めて2人で食事をした時に聞かれた質問があった。

「あなたが女性に求める5つの大切な要素ってなに?」

私はなんて答えたかな。
たぶん性格が優しいこと、頭がよいこと、それからゲイであること、ゲイであることを楽しんでいること、セクシーであること…そういう感じで答えた気がするけど。

私たちはその会話を楽しんだ。
それを思い出して、私はHikkiに同じ質問をしてみた。

「あなたが女性に求める5つの大切な要素ってなに?」

「…え…考えたことない」

「じゃあ今考えてみて!」

「先に教えてよ」

「…私が先に聞いたから!」

「例えばどういうこと?」

「だから…優しさとか、面白さとか、頭のよさ、とか外見のよさとかセックスのうまさとかさ…あるでしょ」

「なんだろう…生意気すぎないことかな?どんなにかわいい子でも、生意気な子ってダメだな…」

「ふうむ…そう…」(結構生意気な私は内心ギクっとする)

「あとは、テンション高すぎる人はダメだなあ…」

「ふうむ…(テンションが高くて歩くエナジーボールとかいわれる私は更にドキ!っとする)じゃあまったりした人が好きなの?」)

「いや。まったりしすぎてると、つまんないからね」

「なるほど…」

うーん。

いっこうに話がもりあがらん!
電話だと結構盛り上がったのに、なぜだ?


あげくの果て、Lakersの試合の最後を見たいという理由で8時前に解散になってしまった。

うーん。なんか期待してただけに、脱力感がものすごく…帰り道、ぐったりしちゃった。

せっかく綺麗な格好して行ったのに…

なんだかなあ…。

思うけど、アメリカの女の子は、ある程度相手のことが気に入ってなければ、ディナーとか絶対こない!って思うんだよね。電話もかけてこないし。経験上ね。だから、私の過去の経験からはじきだすと、彼女はある程度私のことを気に入ってたはず(もしくは今もある程度は気に入ってるはず)なんだよね。絶対そうなはず!そうじゃなきゃこないもん。わざわざ。今までいろいろな女の子に話しかけ、夕食に連れ出そうと試みてきた私が語ります。

でも、楽しくないっていうのは、これいかに。

Hikkiはもうすぐ誕生日で、電話で盛り上がった時は「誕生日ディナーにつれていくよ」とか話してたんだけど、このままじゃ、なんかなあって感じ。正直もうデートする気にはなれないなあ。うーん。だって楽しくないんだもん(汗)

こういう場合、まあ最低な話をすると。
こうやって相手が、ああー微妙につまらんなあ~って感じる場合、目先のゴールをとりあえずセックスに切り替えるとそれなりに楽しめるわけです。
意味がわからないかもしれませんが…
相手と人間的にわかりあおうとかそういうところにゴールを置くんじゃなくて、まずは、手をつないでやろう、その次はとりあえずキスしてやる、とりあえず部屋までつれこんでやる!とかそういうレベルのゴール設定をして相手の抵抗をクリアしながら1つずつこなしていく。それはそれでまた違う種類の楽しみ方なわけです。あー今確実に10人くらい読者を失いましたね。
そういう風にゴール設定を変えて、違う風に楽しむことはできるのですが…。でもまあ…内気な子って往々にして、身持ちも固いし、一端心を開いてもらったならもらってで、またいろいろ面倒くさいしね。あ、今また読者を15人くらい失ってしまった気がします…。

とにかく、今は私はとにかくセックスだけできればいいやーという考えじゃないので、そういうことはしたくないんですね。

Hikkiとはどうなるかわかりませんが。

今週はまた別な女の子とデートする予定なので、頑張ります。
その子に対しては実はそこまで本気で好きになる予感はしないんだけど(だから名前もつけてない)、でも向こうから積極的に来てくれるので、とりあえずまた遊んでみようかなと。
ただ、彼女とは前1回ランチ食べに行ってそこで彼女ががんがん頼むので昼なのに100ドル近くいって大変だったんだよねー。
もう口説こうとは思ってないし、今月末でお金ないし次はおごりません。

しかし、女の子って来る時は集中してくるんだよねー謎だわ。

いや、しかし、はやく同性婚の恩恵を受けられるように、頑張ります!

ファイト!>自分♪
関連記事
スポンサーサイト

comment

Re: つまらんデート
あ! ゆうちゃん いたっ! 
うん!ファイト!ゆうちゃん♪
  • 2008/05/28
  • yume
  • URL
  • Edit
Re: つまらんデート
ありがとうー
早く彼女がほしいなり。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/08/02
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
