いろいろ

うーん。
頑張ってもあまり更新頻度はあげられないことがわかった。
でも心の中で「変なヤツでもポストしちゃえ!」っていうスタンスでいると結構楽。
それでも没になってるエントリはあったりする。

■最近興味あること

・電話通話以外のモバイル使用方法の国別の違い
 日本は進んでるっていわれるけど、中国とかヨーロッパはどうか?アメリカと比べてどうか?一応日本から来た人やネットで情報収集はしているつもりだが…日本のモバイルの進化はものすごいという話を聞くので、実際はどんな感じなのか。そして例えば別の国だとどうなのか?

・キャリアアップ 自分のキャリアアップのために一度日本に帰った方がいいのかな?自分はどう転んでも日本人。アメリカで外国人というハンディを背負っているとやはり実力以下の仕事しかできない。アメリカでなきゃできない仕事でアメリカならではの手法を学ぶのでなければ日本で全力を尽くして学んだ方がいいのではとか思ったり。でもやっぱりいろんなこと考えると自分はアメリカで暮らしたい。ううむ。

・今週末はWeHo PRIDE!とても楽しみだ。

・彼女と出会ったのは去年の12月だった。でも話し始めたのは1ヶ月前。それから私は少し自分が変わった気がする。まともな生き方をしようって思った。今までもまともだけど。彼女がある日送って来た一言メール「今期、あなたの仕事が目標達成できるように頑張って」それを読んだ時、彼女が他の子とは何か違うと感じた。頭がよく仕事ができて、自分のキャリアについて野心を持ってる子が好きだ。彼女は精神的にも落ち着いてる。彼女のそんなところが私の人生についてもよい方向に頑張ろう!って思える力を与えてくれている気がした。例えば部屋をきちんと片付けたり、ファイナンスをキチンと管理したり、車を修理したり。

・私は自分のファーストネームで呼ばれるのが好き。ラストネームを使ったニックネームもあるのだが、それで呼ばれるのはあまり好きじゃない。名前で呼ばれるのが好き。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Re: いろいろ
キャリアアップ・・・
そう、結局日本人だということは変えられないんですよね。
超えられない壁って感じで。
でもアメリカで暮らしたいってすごく分かります…
  • 2008/06/05
  • URL
  • Edit
Re: いろいろ
ですね。
悩みます。
はああああーーー
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
