私の愛したオタクたち

大前提:私にはいくつかの友達の種類がいる。

★1★日本人のストレートの友達(日系社会のつながり/仕事がらみなど)
★2★アメリカ人のストレートの友達(仕事がらみなど。プライベートで遊ぶことはあまりない)

この2つのジャンルは、私のブログに登場することはまずないです。

★3★アジア系のゲイ友達(アメリカ来たてで英語下手。主に学生中心)

英語が下手な人とつるんでいると、メインストリームのグループといつまでだっても打ち解けられないので、このグループの知り合いはいるが、そんなに仲良くない。ブログに登場するほどは仲良くなってません。

★4★アジア系のゲイ友達(アメリカ来てある程度経っていて英語話せる。主に社会人)

Vicky, TJ, Hon, Chilli 一応私もこのジャンルかな?

★5★非アジア系移民のゲイ友達(ヨーロッパや南米などからの第一世代移民。自分自身、外国人だったり、英語が第二言語だったりするため、比較的移民に優しい)

Nelly

★6★アジア系アメリカ人のゲイ友達(アメリカ育ち、中身はアメリカ人。だがアジア人が好きなので、フレンドリー。英語ペラペラ。また両親や親戚が第一ジェネレーションの移民なため、下手な英語にも比較的易しい)

Nicole, Claire, Helena, 金太郎、前野っち、ペ様、私の元カノ。

★7★アメリカ人のゲイの友達(非アジア人かつ、何世代もアメリカにいる場合。よっぽど気があわないと仲良くはならない…。どちらかに恋愛感情があるとか、共通の仲がいい友達がいるとかそういうのがないと、仲良くなりづらい。あと相手が日本フェチだったり、アジア人フェチな時が多い)

Rachel, Leah,Lara,Patricia,Rosa, 偽パピ


関係ないけど、少し下の文章を読んでもらう上で助けになるかと思って書いてみた。

そろそろ本題にうつろうか。

最近一番気に入ってる子が、私の友達の中で評判が最悪な件について。

最近何人かとデートしていて、中でも、結構真剣に好きになりかけている子がいるのだが、その子が私の友達の中で評判が悪くて困っている。評判が悪いというよりも、少しジャンルが違うんだよね。

で、まあこう見ると私の友達は4、6、7などをミックスした感じで、まあ、エスニック的には、かなり多様なのだが…、共通点としてははっきり言って、皆かわいくて、面白くて、ファンキーで、フェミニンで、シングルの子も多いし、パーティ好きで、それでも、キチンと社会人してる子が多くて、社会人だけど、デザイン系とか、アパレル系とか、ミュージシャンとかライターとかが多かったり、結構お洒落だし、とにかくイケてるんですわ。(ま、類は友を呼ぶっていったらいいのかな!←すみません。)

で、最近私が好きな子ー通称前野っちーは…いい子なのだが、少しジャンルが違うんだよね。

はっきりいってその子はGeek…はっきりいうとオタクのジャンルにはいる。
かといって、私が惚れるGeekなのだから、普通のオタクではなく、非常に優秀なアルファ・ギーク。

単なるギークなだけではなく、スーツの素養も持ち合わせているハイブリッドなヤツなのだ。

私は基本スーツだが、多少ギークの心得もあるし、何よりギークを心からリスペクトしているため、彼女みたいな人間とはとっても話が合う★

だから彼女と2人きりでいる時は彼女の独特のコミュニケーション方法なんかが気にならないし、新しいウェブサービスのアイディアについてマシンガンのようにメールを送って来る彼女をむしろ愛おしすぎるとすら感じてしまうのだが、私の友達グループの中では彼女は少し浮いてしまうのだ。

あと、なんていうのかな~。
少し空気が読めないんだよね orz

うーん…具体的に詳しいことを書くのは、疲れるので書かないが、確かに、ちょっと前野っちは少し変わってるところがあって、異様に人の友達の情報を聞きたがるし、なんというか、うーん。少し人との距離の取り方が変わっているんだよね。

ま、一言でいうとオタクなんだわ orz

私は前野っちのことを好きだから、どうしても悪い風には取れないが、彼女のそういうところをうざったいと感じる人がいることは理解できる。

でも、自分にとって、友達の中で、自分の好きな子が嫌われてる(というか仲間として認めてもらってない)というのは結構キツいもんがある。

…まとまりがなくなったので、とりあえず投下しておこう。



なんか小学生のもめ事みたいでダセーな!って思った方はこちらのランキングをクリック!



なになに詳しく話してみ~!っていう方はこちらのランキングをクリック!
関連記事
スポンサーサイト

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
