つれづれ

今日は、グリムスっていうブログパーツに参加してみました。ブログを投稿すると、苗木が育っていき、最後には実際に植林されるところまで行くそうです。というわけで、この子を育てるために、1つエントリ書いてみよう!と思って書いてます。右側の下の方にWeHoの苗木があるので、見てみてくださいね。

今週は、アメリカの独立記念日があって連休なので、皆そわそわしてる感じです。
私もそわそわしてますよ~。
パーティする予定です。

でも、 肝心の女の子関係はいまいちぱっとせず。

うーん。

最近いいなーと思ってた子がいて、でも遠くに住んでるからなかなか会えなくて、先週末やっと会えたの。でも、なんだかいろいろもめ事があって、ちっとも盛り上がらなかった。というより、とてもぎくしゃくした関係になってしまった。詳しくは書きませんが…。彼女に対する恋愛感情がすーっと冷めた。会うまではあんなにわくわくしていたのにね。やっぱり相手をよく知らない段階で盛り上がる恋愛っていうのは、ほとんどの場合幻想に支えられてるってよくわかった。次は、友達とか、よく知り合ってる相手とデートしてみようかな。

私のシングル歴も晴れて2年を突破

うーん。

真剣に女日照り状態…!?

まいったな…。

せっかくカリフォルニアに住んでても、同性婚とか全然関係ない感じだもんね(汗)

というか、誰かとデートしたいとか、have funしたいという願望はあるものの、つきあったり、家に呼んだり、ましてや一緒に住んだりということはなんか想像できない。部屋、めっちゃ汚いし。ほとんど家で過ごす時間ないし。寝るときくらいかしら。まだ引っ越したままの段ボールとかあるし…。家で料理もろくにしてなくて、毎日フルーツとか、シリアルとか、セロリをかじったり、あとは外食ばっかり。休みの日も大抵遊びに行ったりしてるし。こういう生活だから、誰か恋人と落ち着いた生活を送るという想像が自分でもできない。恋人とビーチに行ったり、ショッピング行って、一緒に料理したり、ゆったりした時間を過ごしたりしたいんだけどね。

昔は、彼女と一緒に住んだり、一緒に料理したりしたこともあったなあ…。
でも、なんか恋人いるっていうのがどういう感覚か忘れつつある。
ヤバいな…。

このまま負け犬の道をつっぱしるのでしょうか?

負け犬の遠吠え (講談社文庫)


ま、シングルのファビュラスな友達に囲まれてるからいいけどね。
Claireとか、Rachelとか、Honとか、TJとか、あとはいろいろな友達ね。
でもやっぱりそういう友達に彼女ができてしまったら、今のようにつるむことはできなくなるだろう。
それって悲しい。

キャリアは自分でコントロールできるけど、恋人については、自分でコントロールしきれないから難しいよねえ。あと、シングル歴が長くなるにつれ、どんどんピッキー(好みがうるさくなってくる)になってきて、少しでも気に食わないと、あ、ダメだ!って思うようになったりとか。

あーでもアメリカにいるせいもあるかも。
やっぱ自分日本人だし、言葉の面でも、気持ちの面でも、日本人の方が合うのかなーとか。
でもアメリカにしばらくは住みたいと思ってるから、難しいっ!

アメリカに住んでる日本人の中でレズビアンってどれくらいいるんだろ?

ロサンゼルス近郊の日本人の人口は、大体10万人って言われてて、その中で女性が半分として5万人、そして、10パーセントがゲイだとして、5000人。

あ、意外に多いじゃん。
日本人に限定してもイケるかも!?

でも、その中から、自分がゲイであることに目覚めていて、仕事をしてて、年齢的にもプラスマイナス5歳くらいの範囲で収まってて、外見的にも内面的にもお互い惹かれあうような相手で、シングルの人と出会うのが難しいんだよね。

カップルの皆さん方。あなた方は本当にラッキーですよ。
その運命を無駄にしないで幸せに感謝してくださいね。

そして、シングル仲間の皆さーん、お互いに頑張りましょう
まじめに生きていればきっといいことがある! …よね!?
関連記事
スポンサーサイト

comment

グリムス!
楽しそうでつい私も参加してしまいました☆

成長したら実際に樹が植えられるなんてステキですねぇ。

ALLABOUTのとあるコラムに「ゲイの8割は恋人がいない」って書いてありましたが、レズにもあてはまるのか、その数字の信憑性は、わかりません。

でももしそーだったら、ちょっと安堵。

お互い頑張りましょー
Re: つれづれ
あっちゃん、ひさしぶり!
グリムス、ブログで紹介してくれてありがとねー
どっちが早く大きくなるか競争しよう!

そうそう、シングルって多いのかね。
私の周りはシングルの方が多い。
カップルもいるけど、
カップルになるとあまりシーンには出てこないみたい。

ていうか、ネット上はラブラブカップル多くて鬱になるわー。
レズにも勝ち犬、負け犬ってありますね。
お互い頑張りましょう!
  • 2008/07/12
  • ゆう
  • URL
  • Edit
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
